見出し画像

妖精の花 ~ロリアの日常~

こんばんは🌙ロリアです🌹

今夜はちょっとだけ、ロリアの日常のひとりごとです。

今日は春を通り越して、夏を感じるような天候の地域が多かったですが。
春と言えば、妖精の花が咲く季節なのです。
ロリアも育てている妖精の花と呼ばれるイングリッシュ・ブルーベルはイギリスの花です。
日本で言うと桜の花のような存在で、イギリスの人々に愛されています。
5月頃に短期間だけ、青紫色のベルのような形をした可愛い花が森の中でたくさん咲きます。
森の中に自生していて、青紫の花がまるで絨毯のように一面に咲く風景は、妖精たちが住む森と呼ばれるのもわかる、とても神秘的で美しい景色です。
妖精のお話しが多いイギリスにぴったりの花ですね。

いつか自由に旅に行けるようになったら、ブルーベルの森に行きたいなぁ。
どんな妖精がいるのかしら?
ロリアのポットのブルーベルは、まだ育て始めたばかりなので、今年は花は難しいかも知れませんが、野に咲く花なので、とても強くて手間もかかりません。いちごと一緒に楽しみに育てています。
でも、やっぱり大きなお庭でたくさん育てるのがおすすめかなぁ。
妖精たちもお庭に遊びにやってくるかも知れませんね。

それでは今夜はこの辺で。気温差が大きいのでお腹を出さないように気を付けて、ゆっくり眠って疲れをとってね。
いい夢がみれますように。おやすみなさい☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?