見出し画像

この瞬間を生きる

こんばんは🌙ロリアです🌹

今日は久しぶりの晴天で気持ち良かったです。
いかがお過ごしだったでしょうか。
ロリアはスペインのサグラダ・ファミリアのマリアの塔が完成したと言うニュースを聞いてドキドキです。

さて今夜は、この瞬間を生きるについてのお話しです。

物質世界である地球では、今しか存在しません。
過去や未来を見渡しても、ここには存在していません。
それは三次元には時間と空間という制限があるからです。

でも高次元には、過去も今も未来も同時に存在しています。
しかも複数の過去、複数の今、複数の未来が存在しているのです。
ある高次元では、過去も今も未来も一緒に、一か所に巨大なビルのように、図書館のように隣り合わせで並べられて、映画のワンシーンを見るように、保存されています。

その場所を覗き見出来る人は、未来の予知を体験します。
普段特別な力がなくても、眠っている時にその場所へ迷い込むことは誰にでも起こっています。

でも三次元の現実世界では、今この瞬間しか体験できません。
今この瞬間をどう選択して生きるかが、この世界での未来や過去を選ぶキーワードとなるのです。

そして、実は、今の選択によって変わるのは未来だけではありません。
物質世界の今、この瞬間の自分の状況によって、それに沿った様々な過去も存在しているのです。
もし、今この瞬間の自分の意識が変わると、過去が変わることがあります。過去の現象は同じでも、その時の心情や印象が大きく変わることもあるのです。

これは自分自身では気付きにくいことですが、他の人と話している時に、同じことを経験したのに、人によって過去の記憶が違うことがありますね。
これは、それぞれが違う今を生きている、過去から見ると違う今(未来)へ来てしまった結果です。

友人と恋人と、あの時言った言ってないというやり取りはよく耳にします。また記憶違いというものの中には、本当に違う過去から、今へ辿り着いた周りの人々と交流している場合もあるのです。

イメージとしては、過去も今も未来も複数の世界が同時に存在していて、複数の自分があちこちの世界に居る感じです。
自分がどんな行動をするか、自分の意識が今どの世界の波動と一致するかで、瞬時に色々な場所へ意識だけが移動するのです。
友人や家族、周りの人もあちこちの世界に複数います。
なので、少しだけ違う過去から合流していることもあります。

また、今この瞬間が重要だと言われるのは、複数の過去や複数の未来があったとしても、そのどれを選ぶかは、今の意識が決定しているからです。
過去をどんなに懐かしんでも、こんな未来が欲しいと望んでも。
今この瞬間の意識、現実の行動を変えなければ、過去も未来も変わりはしません。

もちろん、今が最高であれば、そのままどんどん、自分の思いのままに最高の未来へ真っ直ぐに進むだけです。
今を楽しんで生きると、自然と最高の未来へ辿り着くのは、本来の自分の力と、宇宙からのサポートも入るからです。

でも、多くの場合、皆が何かしら、未来に希望を持ちます。
そして、未来は決定していません。
正確には決定された未来が複数あって、どの未来への道を選ぶかは、この瞬間の自分の意識次第なのです。

現実世界の、この瞬間の意識が変われば、自分の行動が変わります。
行動が変われば、周りの状況や人の動きも変わってきます。
少しずつ波紋が広がるように、ざわざわと、自分が目指す波動の好きな場所へ運んでくれるのです。
それが、辿り着きたい場所、望む未来への進み方です。

行動する時に、とても重要なことは、今この瞬間の意識と行動が、辿り着きたい未来への地図と、舟のオールの役割を果たしているということです。
もし、自分が望むことと違う行動をすれば、行き先は当然変わってしまいます。
自分の思いと違う行動をすることは、違う場所へ辿り着くことになります。

望む内容、意識を明確にする方がいいのは、航路地図はしっかりと正確な方が目的地へ進みやすいためです。
また行動が、望みや意識と同じであるかどうかが重要なのは、舟のオールをどちらへ向けて漕いでいるか、ということです。
違う方向へオールを漕げば、どんなに望んでも違う場所へ辿り着きます。

自分の望みと行動を一致させることは、とても大切なことです。
そんなの当たり前と思うかもしれませんが、これが結構、心と行動が伴わない人が多いのです。
ダイエットをすると言っても目標と行動が違う人、好きな人への思いと行動が照れくさくて違う人、人の心と行動は意外と、自分の思いの通りになっていないのです。

自分に力があるかないか、自信が持てるか持てないか、ということが目標への結果に、大きく関係があると多くの人が思っていますが、もちろん、それも目的地へのスピードアップにはなりますが。
多くの場合は、自分の意識・思いと、行動をしっかり合わせることの方が重要です。

力や自信はパワーです。思いと行動の一致は正確さです。
パワーが弱くても、思いの通りに素直に進んでいれば、いずれゴールには到着します。
イソップ寓話のうさぎとかめのように。。。

ぜひ、今この瞬間の自分の望み、望む未来のための今を意識して、心と行動を一致させてくださいね。
過去や未来に心を置いて生きるのではなく、今この瞬間を生きていきましょう。

それでは今夜のお話しはこの辺で。
夢の中で一緒に舟のオールを漕ぎましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?