見出し画像

幾つもの自分

こんばんは🌙ロリアです🌹

あっという間に五月も半ばですね。いかがお過ごしでしょうか。
明日は蠍座の満月で、さらに皆既月食なので、何だかパワフルそうですね。ただ、日本ではお昼なので月食は見えないそうです。

さて今夜は、幾つもの自分についてのお話しです。

自分とは言っても、本当の自分とは一体何者でしょうか?
今あるあなたの名前があなたでしょうか?
その身体、または、あなたの学歴や経歴が、あなた自身でしょうか。

今持っている身体も、経験も、すべては、魂の記憶となります。
厳密には身体は、生まれてから、魂や人格や意識の影響を受けて、どんどん自分流にカスタマイズされて行きます。
正確には、身体の中に魂が入っているというよりは、意識の状態を身体に反映させて見せているという状態です。
いつも、容姿と意識は連動しているのです。
そして、意識と身体のエネルギー状態、コンディションも密接に影響し合っています。

すべての存在は、どんな次元・世界に居るかで、その形は様々に変わります。
常に変わらないのは、魂というエネルギー体だけです。
ただし、いつもお話ししているツインレイのふたりは魂ですので、地球上ではふたつの身体に分かれて、エネルギーで繋がっている状態です。
ふたりは、高次元では統合した状態で、ひとつのエネルギー体のままでいることも多くありますが、次元によってある程度エネルギー体を変容させて存在しています。

ツインレイと出逢い、魂の覚醒をしていく人は、もうひとりの自分の存在にやがて気付きますが、三次元世界では多くの場合は、自分はひとりのままで、自分がもうひとり存在することには気付いていません。

またさらに、魂は多重世界・多次元に渡って同時に複数存在することも出来ます。
高次元の意識の自分もいれば、低い波動の次元にいる自分も、居るのです。また平行世界にも複数の自分が存在していることがあります。
そして、それぞれの存在は、互いに影響し合っています。

何処か知らない世界の自分が経験したことも、自動的に自分の魂のおおもとの記憶になりますので、今いる世界の人格の自分が経験していないことでも、知恵を得ていることがあります。

よくハイヤーセルフという高次元の自分からメッセージを貰うと言われますが、これは宇宙から見ると、ごく普通の日常的な光景です。
地球という三次元の制限された世界ではちょっと分かりにくいのですが。

例えば、大海原に金魚鉢を沈めて、その中に居る金魚が、地球上でのわたしたちの人格だと仮定した時に。
金魚からは金魚鉢の外の世界は見えませんが、大海原からは金魚鉢の中の世界も金魚も見えていて、さらに同じ海の水で繋がっているので、影響を与え合っているのです。

地球の制限とは、まさに外が見えない金魚鉢のような世界です。
大海原という宇宙とすべては繋がっていますが、それに気付いていません。

今少しずつ金魚鉢のガラスが綺麗に透明になってきていて、外の大海原が見え出してきています。
最初、金魚たちは驚いて固まるかも知れませんが、暫くすると、大海原へと出て行くものも増えてくるかも知れません。
そして、自分の本当の姿や魂を知って行くのです。

大海原にはたくさんの世界があって、幾つもの自分が存在しています。
でも、結局はどの自分も、自分なのです。
地球という世界では、ふたつに分かれた自分が統合していきます。
そして、宇宙では、さらに様々な次元の自分が統合していきます。

それぞれの次元でふたりでひとつの姿をしていることもあります。
三次元での自分たちふたりが、別の次元の自分たちふたりに出逢うこともあります。
これはなかなか面白い出逢いですね。

いつか、幾つもの自分と出逢う時間が訪れるでしょう。楽しみですね。

それでは今夜のお話しはこの辺で。
夢の中で一緒に金魚鉢の外の世界を覗きましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?