【Axie Infinity】オリジン実装によるメタ妄想

こんにちは!ロレンです!

大学の試験も終わり春休み入ったこともあり、いったん文字を書きたいな~ということで、オリジン実装によってマーケットやメタ環境がどう動くかを個人的に妄想していきたいと思います。
これはあくまで僕の妄想なのでこの記事に書いてあることが実装、または行われるかの責任は一切持ちません。


オリジンが来て流行ること
その1
無料アクシーをメタる構成が出る
まあ~~~これは来るんじゃないかなと思います。
はっきり言って無料で対人で有料のユーザーが頻繁に負けるってゲームとして成立しないので、現行ルールのPAAやタミネタやアネモネアクアのような感じで弱いアクシーに高い勝率を出せるアクシーが開発され、流行るでしょう。
しかし運営はそれに対して、無料ユーザーの購買意欲を持たせるためにある程度は黙認するでしょうが勝率8~9割ぐらいになってあまりにストレスの要因となった場合は下方修正されることが予想されます。(無料版アクシーではSLPが獲得できないなどの処置があった場合はこれはあまり流行らないのではないかと予想されます



その2
シンプルにぶっ壊れクラスに強い構成が生まれる

これは新たにリリースされるカードゲーム全般に言えることです。
僕はアクシーはシーズン18から見てましたが、シーズン18は明らかにカードのパワーバランスが崩壊していました。
開発側が予期していないコンボなどが発見されて強すぎる構成が作り出されると予想されます。
これも報酬が支払われるまでに修正が入るでしょう。

その3
正式リリースまであんまりオリジンが流行らない

これも実は結構あり得ると思ってます笑
皆忙しいのでお金はいらないゲームはあんまり遊ばないんじゃないかな?っていう危惧です。
これは正式リリースされたら改善されるのであまり問題はないかなと思ってます(むしろなってほしいまである)

これを踏まえてマーケットでの立ち回りとしては
・あまりaxieを持たずにシーズン0が正式に始まった直後に環境構成を購入する
・PVE用のaxieのみ購入しておきあとは様子見
・PVP用のaxieの情報を秘匿しておき強そうなaxieを購入、シーズンが始まって環境が来たら転売

が考えられます。
オリジンリリースでslpも少なからず影響がるでしょうし、axieがこれからさらに盛り上がるといいですね

以上徒然なるままに書いたノートでした。
次回はもう少しちゃんとしたものを書くように頑張ります!

次の記事でまた会いましょう!
ではでは~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?