見出し画像

【Axie Infinity】 自己紹介と今までの振り返り

こんにちは!ロレンです。

axieを初めて2か月が経過し、シーズン19も終わりひと段落ついたのでノートを更新しようと思います。今までは人に見せる予定はなかったのですが、これからは少しづつ更新していこうと思います。

自己紹介
インスタでaxieの記事を見つけて「どうせいつもの詐欺ゲームだろ」と思いつつも調べてみたらまあ大変。めっちゃ面白そうな世界が広がっていました。
成功したら最高だし失敗したら飲みの席での笑い話になる!という無敵メンタルで積み立てNISA用に1年間貯金していた約15万円を初期投資として参入。


P(YAM持ち)A(PERCHアクア)A(ダブルアネモネ)の3体を購入してaxieをプレイしました。

画像1

上の構成でMMR1850程度。
自分としては脱初心者を向けて購入した構成だったのでまあまあの出来と喜んでいました。

そしてシーズン19が始まりうちの子は3体とも下方修正。
気合でMMR1900まで上げましたが毒パやダブモネバードにほとんど勝てないこともあり限界を感じました。

その時、ダブモネバードがランカーにいる!ということを知り、今のゲームに飽きていたこともあり約5万円を追加投資アネモネアクア1体とHAREバードを購入しました。

画像2

面白いように楽に勝て、デッキの構成の完成度の高さに感動していましたが、2000~2200帯にいるPPBiに全く勝てない。いやーもう絶望的に勝てない。今まで出たアクシーの利益で新たにアクシーを1体購入しましたが(arcoアクア)今の構築とかみ合わずうまくMMRが上がらない。
自分の限界はこんなもんかなーと思いつつ半分腐っていたところにminoさん(@mino_axie)からアクシーをお貸しいただけることになり(前衛プラントをお貸しいただきました)、現在の構成に至ります。(パーティ構成の相談に乗っていただきありがとうございます・・・!!!!)

画像3



そこから先はうなぎのぼりでPPBiやその他のパーティを狩りまくり一気にMMRを2700まで伸ばすことができました。

トップ層の皆さんにはまだまだ追いつけてませんでしたが、ゲームとしてのaxieの楽しさを味わうことができて本当に楽しかったです。


このゲーム。トップ層ではない自分がいうのもあれですが天才的なPSはほとんど必要ありません。MMR1700帯でちゃんと勝てる相性に勝ち、負ける相性に理不尽に負けている人であれば、構成次第でMMR2200の壁は超えることができます。

MMR1500以下の人は構成に欠陥を抱えているか、axieというゲームに対しての理解度が高くない人が多い印象です。

どの要素も勝ち方を学ぶ、または構成を変えるかのどちらかで確実にMMR1800以上になれると思います。


これからのnoteでは
axie全般における必要な知識
アリーナで必要な知識(どの程度の知識でどのくらいのMMRまで行ける    のか)
axieに対する自分の考え
別ゲーについての情報発信
・ダブルアネモネHAREバードについての話

以下の5点について直近では更新していく予定です!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

axieのコーチングなどもDM下されば無料でしていきたいと思っているのでお気軽に連絡ください。(キャラ構成などお金がかかるものは話はしますが購入は自己責任でお願いします)。


次回の記事でお会いしましょう!ではでは~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?