見出し画像

エタリタでランクを初めて回す君に向けた心得

エタリタでLv30になってランクを回してみたい? いいじゃん!
ゴールドになればスキン報酬があるし
プラチナダイアでエモートの報酬もある
長かったAIと対戦させられる日々もこれで終わり…

だが待って欲しい
ランクとはRPという見えるポイントを懸ける
更には「野良の味方」というランダム要素も加わって増えるか減るか決まる
勿論自分の力が強ければある程度味方を引っ張る事もできるが
それだけで何ともならない時もある

負けた時、きっと精神をすり減らして「萎える」だろう

ここから話す内容は君が萎える前に使える
俺的ランク三箇条を授けようと思う


1:少なくとも君だけは常にイイヤツでいる

少なくとも君はイイヤツでいよう
味方が序盤にキルを取ったらエモートで喜び
ピンを差されたら従い、共に戦う…
模範的なプレイヤーであることを心掛けよう
模範的なプレイヤーであれば、野良のプレイヤーが君に攻撃する確率は
ガクっと低くなるだろう

君がイイヤツであれば、萎える要素は自然と消えてくる

味方がミスをした時にやらかしたイレムエモートや
ハテナピンを出した暁には戦争が始まる
めちゃめちゃ不毛な味方同士なヤツ
君がRPを盛るためには少なくとも今隣にいる味方の協力が必要なのだから
そんなことはしない方が得策だろう

2:気持ちを軽く持つ

ランクである以上、一般対戦よりも覚悟を決めて行うべきだが
ゲーム中のマイナスな出来事に関しての気持ちは軽く持つべきである
文字で表すと「アチャー」とか「テヘッ」みたいな感じ
筆者は「ガハハ」と笑っている
全滅するとRPが減るし、ティアが下がるとあまりいい気分はしないだろう
味方のせいで…!とか 俺が下手なせいで…とか
色々思う部分はあるだろうが

それらはゲームのRPが減るだけで君が死ぬわけではないのである

ランクなんて数回さないと上がらないんだから
死ぬ気で1戦1戦回していたら多分精神崩壊する
軽い気持ちで回していこう

3:エタリタ以外に目を向けろ

これは最終手段である
もう「萎えてしまった」「炊いてしまった」時にも使える
宇宙最強の武器である
これを君に授けよう

エタリタを閉じるのである

エタリタを閉じた時に君が持っているのはなんだろう?
別ゲー? Youtube? 配信? いいじゃん
PCにイイ物が無い? 君には体があるじゃないか
外に出て散歩するのも悪くはない

君がエタリタのプロゲーマーで無い限り
君がエタリタをプレイし続ける理由はどこにもないのだ
エタリタが辛いなら、いっそのこと一度やめるのがいい
そんな時はパフォーマンスもでないしね

ちなみに筆者のおススメは「踊る」ことである マジで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?