見出し画像

ツイン・ピークスのダブルドーナツ


アメリカのドラマ「ツイン・ピークス」が面白すぎて
一時期、とりつかれたように二重のドーナツを何個も描いていました。

「ツイン・ピークス」は1990年~放送された奇才・デヴィッド・リンチ監督による連続ドラマで、
基本はツイン・ピークスという架空の町にいる人たちの間のメロドラマをベースに、謎めいた事件が起きていく…というお話です。

デヴィッド・リンチ監督のシュールな演出とかこだわりとかかわいい小道具とかが最高すぎるのです…。

このダブルドーナツも、そんな小道具の一つで出てくる食べ物です。

主人公のクーパー捜査官がものすごい甘党で、いっつも捜査の合間、コーヒーのおともにすごく美味しそうなチェリー・パイやドーナツを食べているのです。
(凄惨な事件が起きてるのにしっかりお茶の時間をとるところが好感度が高いです。)

そしてなぜかドーナツが、この絵のようにすべて2つずつ重なって出てくるのがめちゃくちゃ謎すぎて、
かわいすぎて、心をわしづかみにされまくりでした。

ストーリー自体も面白くておすすめです。
ぜひ気が向いたらご覧ください~

https://video.unext.jp/title/SID0055561?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns

六百田の活動を応援していただける際はこちらからサポートいただけますと幸いです。