【ルール説明】Zwift MEETUP KOREA vsJAPAN p/b BOOSTSHOT


今回のイベントに関する詳細情報です。日本チームの方はルール確認として、観戦予定の方も是非ご一読頂き、当日を迎えて頂ければと思います。


【コースとスタート・ゴール】

・Innsbruckring 4周回 (約36.5Km)

スタート〜2km地点まではローリング方式を取り、MUリーダーを抜かないように走行します。スタート時にリーダーが合図をかけます。

※本レースのゴールは、meetupのゴールゲート(青いバーチャルゲート)となっております。ただし、全体距離がInnsbruckringの4周回目終了時のオフィシャルゲートにゴール位置が重なるよう、韓国側のMU作成者の方が調整します。

両国の審判(実況担当者)はゴールラインに待機し、レース終了時(meetup終了時の画面右側に表示されている参加者の名前表示が、緑色から灰色に変わるしくみを利用して、選手の着順を判断いたします。(ビデオ判定を使用)

画像1


【決戦方法】

今回の勝敗は”下記のF1 System"のポイントシステムを採用し、ゴール時の”各チームの先着5人”※をポイント付与対象とし、計10名を着順に順列。その上で各チームの合計獲得ポイントが高い方が勝利となります。

画像2

※今回は”全体の先着10名をチェックする”のではなく、必ずこのポイント対象者10名の中に両国の選手が5人ずつ当てはまる形となります。判定対象選手数は、上位選手のチーム分布によって10名〜最大15名の間で変動します。

【アイテム】

使用禁止です。

【体重調整】

本レースに体重調整は設けず、当日の体重で出走となります。また、当日の体重をSNS等にアップする規則も今回は設けません。


【連絡先】

ご不明点等は下記メールアドレスへお問い合わせください

担当:石橋 team@roppongi.express









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?