見出し画像

同盟とも仲良く/日記

今日のElite Dangerous

 昨日ひたすら帝国海軍ランクを上げている時に気になっていたことがあった。

 あれっ、私のAlliance(同盟)からの評判低すぎ……?

 同盟に海軍ランクはなく、評判ゲージだけが存在する。この評判ゲージを上げることでどんな恩恵があるのかと言うと、一応どこかの星系に入れるようになったりはするらしい。けれどそんなことは大して重要でない。ステータスパネルを見るたび目にする3本のバーの内の1本だけが妙に低いままであると言うのはなんとも気に食わない。ならば上げる他あるまい。そう言うわけで同盟の治める宙域へと飛んだ。

 データ配送ミッションが少ない。それがミッションボードを覗いた時の第一印象だった。Ngallin星系の稼ぎが旨すぎて忘れていたが、本来はこれぐらいが普通ではある。運び続ける中でいい感じにミッションが載ってるステーションと出会うこともあるだろうと思ってこの時はあまり深く考えなかった。結果としては最後までNgallinほど旨いステーションに出会うことは一度もなかったのだが。

運び運び

 そうして数時間データ配送を繰り返してなんとか同盟のRepを100%まで上げ終えた。

🎉

 さて次は連邦の海軍ランク上げだ。これは帝国海軍と同じようにちゃんとした稼ぎ場があるらしい。どれどれ、行き先をセットしてみるとしよう。

と、遠い……!

 稼ぎ場となるSOTHISはてっきり人類圏(バブル)の中にあるものだと思っていたが、思いっきりバブルから400光年離れている。クーリエで向かうとなると19ジャンプぐらいはかかるなーと思いながら今日のところはログアウトした。次回はちょっとした遠足をしよう。

 今日はここまで。

インディーズゲームたくさん買う