インベントリの苦悩/日記

今日の放置・クリッカーゲーム

Melvor Idle

 戦闘画面でずーーーーーーっと放置していると防御レベルが60に上がって龍装備が着れるようになった。龍装備は鍛冶レベルが99と採掘レベルが95無いと作れない大層面倒な代物であるが、戦闘をほったらかしてずっと職人生活に勤しんできた今ならば作れる。なお攻撃レベルは24しかないのでミスリルのダガーしか持てない。攻守のアンバランスさが哀愁を生んだ。

 戦闘をし続けるとモンスターがアイテムをボロボロと落とす。種類が少なければいくらでも拾えるが、モンスターたちは鎧やら植物の種やら骨やら魚やら何でもかんでも落とすので速攻で金庫が埋まる。金庫の拡張には金が要るのだが、モンスターたちが落とす大量のゴミとたまに紛れてる有用なアイテムを全て収容するにはおそらく国家予算ぐらいの金が必要になるだろう。結果、微妙な思いをしながらアイテムを定期的に売り払う必要がある。戦闘は怖くないが本当に怖いのはアイテム入手だった。地道に働いて少しずつ金庫を拡張するべきかもしれない。

新しい放置ゲーム(1).file

・勲章23→52
 根性で集めた。効力をいい感じにセットアップして寝てる間に階位リセットを目指す。長時間プレイしすぎて眠い。そろそろ世界収縮をして折り返し地点だろうか。中々の賽の河原度合いである。

 今日はここまで。

インディーズゲームたくさん買う