見出し画像

来たる決戦の時に備える/日記

今日のオクトパストラベラーII

メインストーリー攻略もいよいよ最後の8人目、今日はキャスティ編の攻略をした。

“凄み”のある薬師さんだ

キャスティ編を終えたあとはヒカリ&アグネア・オーシュット&キャスティのクロスストーリーをプレイした。

そうして全てのストーリーを終えるとエクストラストーリーが出現した。おまけエピソード的なものかなと思ってクエストマーカーを踏みに行くと何やら長めの文章が表示された。

『覚悟の準備』を求められている

やり残したことはありまくりなのでひとまず引き返した。まだ錆びた武器の回収もバトルジョブのライセンス取得も終えていないし、サブストーリーだってところどころ手付かずのままだ。ここら辺の作業は先に済ませてしまおう。

まずは錆びた武器の回収。

各地のサブダンジョンにひっそりと隠れている
鍛えるとウェポンマスターのアビリティも習得できてお得

海賊船とか流砂の洞窟とか、あちこち散策して全ての錆武器を回収してきた。あまり長く時間はかからなかった。

続いて錆武器とはまた別の最強武器シリーズ「歴戦装備」の回収に取りかかった。これはそこらへんのNPCがしれっと持っているので盗んだり強奪するだけ。

いっただき〜

バトルジョブのライセンス収集も学者以外の7ジョブ分は済ませた。学者のライセンスは雑魚モンスターから盗めるアイテムを集めて取得する形式のようなので、また次回盗みに行くとしよう。

あとは各地のサブストーリーとサブダンジョンの攻略とレベル上げと……地味な作業がてんこ盛り。

今日はここまで。


インディーズゲームたくさん買う