帰還即新世界/日記

今日の放置・クリッカーゲーム

新しい放置ゲーム(1).file

・勲章55→64(世界5)
・大勲章55→56(世界1)
・勲章0→4(世界8)

 世界5の勲章集めを終えてついに世界収縮ツアーが終わった。そうなると次はいよいよ世界1の大勲章稼ぎ作業だ。昨日の輝き稼ぎのついでに大量に貯まった段位リセット回数(1e9回ぐらい)を活かすべく、なるだけ難度の高い階位挑戦をこなそうと思った。それならばと世界8の解禁条件にもなっている階位挑戦{1,2,3,5,6,7}を試しに触ってみることにした。現在の大勲章取得状況から見ると2,3段階ぐらいは難度が高いので少し無謀な気がしたが、縛りが重すぎるようであれば途中でリタイアすれば良いだけなのでひとまずやってみることにした。すると……

画像1

画像2

画像3

 あっという間にクリアできてしまった。輝きを1万ほど消費したが、昨晩に13万稼いだことを思えば大した出費でもない。そんな訳で予定よりも大幅に早く新しい世界が開放され、一瞬帰ってきた世界1でゆったりする間もなく再び新世界攻略に戻ることになった。できたての世界は思い出ボーナスの恩恵も無く進行が非常にゆっくり、10時間ぐらいかけて勲章を4つだけ取って寝た。世界1攻略に戻る日はまだまだ遠い。

 今日はここまで。

インディーズゲームたくさん買う