もっと力強い生活をこの手に!

せっかく作ったブログが、完全に放置状態になってしまった。筆無精というか、Twitterとかもあんま書きたいと思うことが年々なくなってきている。自分に関してもはや書くべき事も何も起こらず、退屈で間延びした日々が続いている。
このブログは去年ギター演奏動画を作り始め、まあまあ反響もあったため、楽譜も作ろう、そしてそれをネットに上げようと思い、立ち上げた。が、動画制作に使っていたiPhoneが壊れ、そこから急激にやる気がなくなり、一般的な「弾いてみた動画」作成をよしてしまった。そのためコンテンツ不在のままブログだけが残存している状況となってしまった。
弾いてみた動画を上げないで何をしていたかというと、いろんな人と話したりしていた。私の人生史上最も人と話していたような気がする。人と話すことは、自分にとってはよかった。硬直しがちな私の思考が他者によって開かれるような経験があり、人生観が変わるような瞬間もあった。それ自体はとてもいいことだと思う。
だが、流石に疲れてきた。開きまくってとにかくいけるとこまで開いたことにより、虚無ったというよりシンプルに体調とかが悪くなり、「これは限界超えてたのでは」と思い至った。それが先週。
そこから自分的には閉じというか、そもそも私そんなオープン性格じゃないから、本来的なとこに戻るように、意識した。開いてる時は開いてるときでそれ自体も快楽あるから、「開きダイエット」している。自分に開きを禁止する。という感じだ。
どちらかというと今は、自分の開き方を、自分にあったものを模索したい。そのためには無理やりこじ開けるのではなく、自分の殻を見つめることに注力したい。
人に対して使ってたエネルギーを読書とかギターとか仕事に使いたい。それはきっとすごく爆発力があるはずだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?