見出し画像

In your life -くるり (tab譜)

演奏動画はコチラ→ https://youtu.be/yemYJN3PZgw?si=u-ih5zoLDyWlh4C0


TAB譜、作りました。
メインのリズムギターのTABです。アルペジオとかは単音だし、聞けばわかるよね。
カポon2フレットで演奏しています。以下写真のTAB譜では開放0 EADGBEになってますが、実際は F#B E A D♭ F# っていう感じのチューニングになります。

解説:
一段目 イントロ&Aメロのリフ 
✨音源聴きながらアクセント意識して弾くと⚪︎かと思います。
二段目 00:50〜 ♪炭酸口に〜の部分
✨リフの後半動きがなくなって、Bメロのパワーコードに展開していきます。

三、四段目 00:54〜  ♪気は確か〜の部分
✨Bメロ パワーコード D♭→E♭→B   ※Bは4弦でオブリガードの変則
✨サビ前の半拍 ミュート音でリズミカルに

サビ↓

一段目 02:43〜 あの頃無くした〜 のところ
✨F#→A#7(#9)→B   2回繰り返す

二、三段目 02:50〜02:58 あの痺れるような出会いを〜 の部分
✨コードが展開 F#→A#7(#9)→E♭7(#9)→D♭7(#9)→B→A#7(#9)→G#/B → B(解釈不明)  
コードの解釈は得意ではないので詳しくはTAB譜みてください。TAB譜通り弾けば音源と同じ音になります。1.2弦開放鳴りっぱ&コードチェンジの際のゴーストノートで流れるような雰囲気を出そう!

とりあえずメインのギターはこのタブ譜みながら動画見れば弾けると思います。


アルペジオは開放Dの抑え方でやってください。
ソロは123弦くらいの細い弦で弾くのがポイント。

おそらく世界初のIn your lifeのTABになるはず。
(そして、おそらく世界一正確で、親切な…..。)

是非弾いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?