見出し画像

小さいロピ子が大人のスープ皿でたくさん食べる/生成効率がいいときは会話体が成立するChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

ロピ子が近所の人に「わたし大人用のアルミのスープ皿でジャガイモ粥たべるんだ」と嬉しそうに言うので、4歳の小さなロピ子がそんなに大量のジャガイモ粥を食べることが出来ることを不思議がる会話形式の物語
:「近所の人が不過ぎがる」は一連の生成で効率があがっている

・展開 ChatGPTが生成

ある日、小さなロピ子が近所の人に向かって嬉しそうに語りかけました。「ねえ、ねえ、知ってる? わたし、大人用のアルミのスープ皿でジャガイモ粥を食べるんだよ!」

近所の人たちは、驚きと興味を持ってロピ子を見つめました。一人が尋ねました。「ほんとうに? でも、ジャガイモ粥ってけっこうたくさん食べるとおなかいっぱいになるよね。大人用のスープ皿でどれだけ食べるの?」

ロピ子は大きな目を輝かせながら答えました。「うん、うん! わたし、たくさん食べるんだよ。ジャガイモ粥、おいしいもん!」

別の近所の人が不思議そうに尋ねました。「でも、大人用のスープ皿ってすごく大きいでしょう? それをいっぱいにして食べられるの?」

ロピ子は頷きながら笑いました。「うん、そうなの! わたし、ほら、こんなに大きなお皿でたくさん食べるんだよ。だから、おなかもおいしいジャガイモ粥でいっぱいになっちゃうんだ!」

近所の人たちは、ロピ子の無邪気な笑顔と元気いっぱいの話に、笑顔を浮かべて聞き入っていました。一人が言いました。「すごいね、ロピちゃん! おなかがいっぱいになるくらい食べるってすごいことだよね。でも、ジャガイモ粥がおいしいから食べるんだね。」

ロピ子はにっこりと笑って言いました。「うん、ジャガイモ粥、おいしいからたくさん食べるの。ぜひ一緒に食べてみてね!」

近所の人たちは、ロピ子の楽しいおしゃべりに心温まりながら、彼女の元気なパワーに触れた瞬間でした。小さなロピ子が大人用のアルミのスープ皿でたくさんのジャガイモ粥を食べる姿は、彼女の無限の好奇心と食欲、そして明るい笑顔が詰まった象徴となっていました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 今回の物語については「大人用のアルミのスープ皿でジャガイモ粥を食べる」というロピ子の主張と近隣に住む猫族・犬族の会話が成り立っています。
 背景設定の1998年の大進化、男性は犬族に、女性は猫族へと変化を遂げたところがまったく活かされていないのが多少は残念です。
 しかしながら、原案を上手く展開をさせているために評価は95点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 この一連の物語ではロピ子が驚くほど沢山たべること-これは彼女が19歳のロロ子や12歳のピピ子へと変身する妖術には多大なエネルギーが必要であり、あまり効率の良くない食べ物を摂取するということでそれを補っていることがあるからです。
 さらに、渡河したり飛行したりとロピ子はかなりアクティビティが高いためにエネルギーを必要としています。
 当初は小さな子ども用のアルミ製スープ皿で食事をしていましたが、4歳になる少し前からMacy's百貨店の地下にある台所用品(これはManhattan地区のMacy'sの地下は同じく台所用品を販売)売り場でシロネコが大人用のアルミ製スープ皿をロピ子のために購入しています。
 また、ロピ子は幼稚園でのお弁当は飯盒にたっぷりジャガイモ粥を入れて持っていきます。
 ジャガイモ粥についてはこの3匹の家族が炭水化物を摂るためにほぼ毎日、3食のうちのどこかで食しており、シロネコは手早く大鍋でジャガイモ粥を煮てしまいます。
 早く作る場合は白黒乃犬がジャガイモを両手で乱雑に潰してキュービックブイヨンを4~5箇入れてある大鍋のお湯の中にボンボンと投入していきます。この物語のテーマ「みんなで食べればまずい物なし」は質素なジャガイモ粥をこの家族達が食べて楽しく過ごす日々が描かれており、その中でもとりわけ多いのはロピ子が大量に食べる話しです。
 また、出てくる食品も地味なのはマンハッタン自由国の国是が質素と勤労というものを反映させているからなのです。 written by白黒乃犬

#ロピ子 #ジャガイモ粥 #アルミ製スープ皿 #シロネコ #白黒乃犬
#ブイヨン #Macy 's #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?