見出し画像

ヴィーンヌィツャ事変-9 ヒューゴ子爵の成果の検分に悔しがる白黒乃犬/こうしたちょっと込み入る話しにChatGPTは無力なのか

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬は「ヴィーンヌィツャ事変のあとでヴィーンヌィツャ軍管区軍法会議判士長を拝命したのですが、憲兵隊が捕まえるFreikorpsは雑兵ばかりで、ヒューゴ子爵の組織したFreikorpsは派手に公共機関を爆破したり、駅舎を焼いたり、反ドナウ王国派の住人を広場で見せしめに吊したりとやっていたのですが、煙のように消えてしまって驚きました・・・出没鬼神というやつですね」と言うと、カーゾン卿は大笑いして「そりゃキミ、白黒犬少佐軍法会議判士長が事を構えたときにはヒューゴ子爵のFreikorps達は黒海沿岸友好諸国のビーチで派手に麦酒飲んだり騒いでいたようだね、なにしろ鉄道で逃げるのじゃなく、ヒューゴ子爵が第3国の冒険家の空軍軍人に気前よく大金をはたいてデハビラントモスキート双発機数機で明け方には飛び去っていたとあとで超高級シャンパンと引き替えに白状していたよ」と言うと白黒乃犬は「ああ、ヴィーンヌィツャ軍管区に予備役大佐であったヒューゴ子爵が慰問品を山ほど持参したのは自分の破壊工作などの成果を検分しにきたんですね、まあ、軍法会議法廷を設置した建物に突然現れて、甘味料や酒類を沢山置いていったのはそいいうことなんだな」とちょっと悔しそうに言う会話をする物語

・展開 ChatGPTが生成

この会話では、白黒乃犬がヴィーンヌィツャ事変の際に担当したヴィーンヌィツャ軍管区軍法会議判士長としての経験を語り、ヒューゴ子爵が率いるFreikorpsの活動について触れています。ヴィーンヌィツャ事変後、Freikorpsの一部は憲兵隊に捕まることなく、派手な破壊活動を行った後に消えてしまったというエピソードが話題になっています。

カーゾン卿はそのエピソードに対して大笑いし、実際にはヒューゴ子爵が破壊工作の成果を検分しに来た後で特別に軍法会議法廷を作った建物に甘味料や酒類をたくさん持参していたことを明かします。白黒乃犬はその事実を知ると、ちょっと悔しそうな表情で「特別な意図があったのか」と言う一幕も描かれています。

この会話は、ヒューゴ子爵の冒険的な行動や謀略、そして白黒乃犬の経験を通じて、物語の舞台背景やキャラクターたちの特徴がより豊かに描かれている場面です。同時に、カーゾン卿のユーモアあふれるコメントも会話に彩りを添えています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 原案を並べているだけで、特に白黒乃犬が「ちょっと悔しそうに言う会話」はほぼ反映をされること無く終わらされています。
 いろいろ考えて展開するよう原案を描いているものが活かされていませんが・・・間違いは無いので60点C評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 「ヴィーンヌィツャ軍管区」と事変の終了後すぐに軍政を敷きつつ民政への過渡期としてヴィーンヌィツャ軍管区に占領地域を指定し、部隊番号ゼロ番の民政要員が様々な準備をしています。
 ドナウ王制国へ編入の是非を問う住民投票、住民台帳の検分と新たな身分証発行等です。
 しかしFreikorpsは相変わらず蠢動を続けており、白黒乃犬は命により軍法会議判士長となり、開廷後も雑兵のようなFreikorpsが犯罪を続け国粋主義のような連中がドナウ王制国編入反対派を私刑にするなどの行為を行います。
 しかし、有能なる予備役大佐ヒューゴ子爵の率いるFreikorps集団はかき消えてしまい、あまり有能では無い犯罪分子が残っているようです。
 しかも軍事裁判開廷をした建物にヒューゴ子爵は物々しい軍装で甘味料や酒類を大量に持参して陣中見舞いとして自身の政治・戦闘工作の仕上がりを見に来ます。
 悪い奴ですが手回し良く飛行機で手下などと逃げて、ちょっと時間をおいてから何食わぬ顔で現れるのが大悪党ヒューゴ子爵です。
 そういう悪党を「ギュウ」という目に合わせられないことを白黒乃犬は悔しく感じています。               written by白黒乃犬

#ヒューゴ子爵 #カーゾン卿 #Freikorps #ヴィーンヌィツャ事変

#軍法会議法廷 #白黒乃犬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?