見出し画像

ヴィーンヌィツャ事変番外編 芥子(ケシ)の栽培とFreikorps(フライコール)への資金供与/解説するChatGPT/白黒乃犬がマニアックな解説を書いてます

・質問-1 白黒乃犬が書いてます

ドナウ王制国における同名のFreikorpsの素質の悪さとドナウ王制国が密かに芥子を栽培して海外で販売し、Freikorpsへ資金供与したことを説明して

:正しくはドナウ王制国の一部野心的な貴族がケシの栽培を密かにしていた

・解説-1 ChatGPTが生成

  1. ドナウ王制国のFreikorpsの素質の悪さ:
    ドナウ王制国におけるFreikorpsは、第一次世界大戦後の混乱期に結成された軍事組織でしたが、その中には極右や極左の傾向を持つ者が多く存在しました。彼らの中には規律を欠いた者や暴力行為に傾倒する者もおり、社会的な不安定さを増幅させる一因となりました。政府や一般市民との対立や衝突も頻繁に起こり、社会の秩序を脅かす存在となりました。

  2. 芥子の栽培と資金供与:
    ドナウ王制国は、Freikorpsを支援するためにさまざまな手段を取りました。その中には、芥子(種子から抽出されるオイルや調味料の原料)の栽培と販売が含まれていました。この芥子の栽培は、ドナウ王制国の経済的資源を活用して、Freikorpsへの資金供与や武装を支援するための収入源とされました。

しかし、これには一つの秘密が結びついています。実際には、ドナウ王制国は密かに芥子を栽培し、それを海外で販売していたのです。この売上げをFreikorpsへの資金供与に充てていたことが判明しました。これによってFreikorpsは武装の強化や活動の拡大に充てる資金を得ていたわけです。

このような裏での資金供与や武装支援によって、Freikorpsはより大規模で危険な存在となり、政府や市民との対立を激化させる要因となりました。その結果、社会的な混乱や対立が拡大し、政治的な不安定さが増す結果となりました。

以上のように、ドナウ王制国のFreikorpsは、素質の悪さと政府による秘密の資金供与によって、社会的な混乱や対立を引き起こす重要な要因となった組織でした。

:芥子(ケシ)から阿片を作りそれを販売している

・質問-2 白黒乃犬が書いてます

ドナウ王制国が密かに栽培していた芥子はopium poppyと呼ばれており、高値で密売できた理由は?

・解説-2 ChatGPTが生成

「opium poppy」(アヘンポピー)は、アヘンの原料であるアヘンの結実物から抽出される植物で、アヘンは麻薬の一種です。これが高値で密売された理由には、以下の要因が関与しています。

麻薬効果と需要の高さ: アヘンには麻薬効果があり、鎮痛や催眠のために利用されました。このような薬効により、医療用途や娯楽目的など、広範な需要が存在しました。そのため、アヘンそのものやアヘンから製造されるオピオイド系薬物(モルヒネやヘロインなど)は高値で取引されました。

供給の制約: アヘンはアヘンポピーから抽出されるため、特定の地域や気候条件でしか栽培が難しく、供給量が限られていました。そのため、需要と供給のバランスがとれず、希少性が高まり、価格が上昇しました。

麻薬市場への需要: アヘンは、麻薬市場において高い需要を持つ薬物であり、国内外で市場が存在しました。麻薬中毒や医療用途の需要によって、アヘンは高値で売買されることが多かったです。

規制と取引の秘密性: アヘンは多くの国で麻薬規制の対象となり、製造・取引が制限されていました。そのため、密売が行われる場合、取引の秘密性が高まり、その結果として高値で取引されたことも影響しています。

これらの要因が組み合わさり、アヘンポピーから抽出されるアヘンが高値で密売された理由とされています。その結果、アヘンの密売によって資金が得られ、Freikorpsなどの組織への資金供与が行われるなど、国内外の政治的な動向に影響を及ぼすこととなりました。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 ケシは発芽温度は15~25℃で生育温度は10~25℃ということからドナウ王制国の海寄りにある一部地中海性気候地区を野心家の貴族達が土地を買い、ブドウやオリーブ農園に混在させ、ケシ農園を営んでいます。
 税務署の徴税官にはオリーブオイルや良い葡萄酒をたっぷり渡してお目こぼしを受け、地元の警察には阿片を売りさばいて入手した金貨を少々分けたり、劣位品の阿片を少数民族や辺地の無国籍人へ売りさばくために無料で地方警察に渡しています。
 そのため、地方警察も取締をすることもなく、それこそ土豪劣紳のような連中が地元を支配しそれらを軍閥のような貴族が束ねているのがドナウ王制国の一部地方です。
 ただ、複雑なのは土豪劣紳のような連中はIntelligence機関の手先としては有能であることも多く、軍閥のような貴族もドナウ王国陸軍省が過去使用していたSpringfield Model 1873を暗黒大陸や砂漠大陸の部族に売りさばくときのダミー会社を組織して買い手を見つける能力が高く重宝されるなど、相互のもたれ合いがドナウ王制国の負の面です。
 軍閥のような貴族は阿片を売りさばいて金純度の高い慶長小判で受け取り、それをマンハッタン自由国の金市場の割の良いレートでソブリン金貨へ交換し、ダンツィヒ商業国にてFreikorpsに支給する各国の余剰兵器を買い付けます。
 やはりソブリン金貨は世界市場で信頼度が高いのですね。
 ここで調達された武器類は船籍証明書が偽造され、輸出書類も「屑鉄、中古自動車、中古農機具」などというもっともらしいものが作られます。
 このあたりも貴族のお雇いであるイングランド連合国で文書偽造や偽札作りの俗称ポピー卿という凶状持ち(正しくはシーランド領主のウィリアム・ジョイス公爵)とその一味によって巧みに作られています。
 Freikorpsは半自動小銃だけでなく、機関銃、軽砲、迫撃砲、軍用自動車、装甲車、軽戦車、軽飛行機まで所有しており、規律は悪いが装備が良いのと傭兵の給与もいいためにどうにも悪い連中がその構成員になります。
 もっとも、そのような礼儀知らずの乱暴者ではあるが、中には頭の回りが良い連中もいて、そう言う連中をIntelligence機関は臨時工作員で雇うので、そこもまた闇の世界の「使える奴らを集めろ」ということになると、ドナウ王制国のFreikorps上がりが雇われます。
 白黒乃犬もマンハッタン自由国ゲーレン機関で『旧ドナウ王制国周辺国のヤバイ仕事の出来る奴ら』という話しになるとリクルーターを依頼され、Freikorpsのあの連中(頭目)に声をかけるわけです。
 これには軍法会議の判士長として取り調べつつ「有能で使える」判定をすると微罪ですませて恩を売っている(なにせ白黒乃犬はSoviet赤軍大学でIntelligenceを学んでいるから、そのあたり阿吽の呼吸でドナウ王制国諜報機関も黙許)ことがあった(書かれざる歴史)からで、その犬脈が使われているのです。
 そこがシロネコに言わせると白黒乃犬の複雑な二面性だそうです。
                       written by白黒乃犬

#Freikorps #阿片 #白黒乃犬 #シロネコ #ウイリアム・ジョイス
#土豪劣紳 #軍閥 #ドナウ王制国  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?