見出し画像

ロピ子が水上警察に保護された話し-1/家族関係を把握出来ていないChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬は目を細くしながら「しかし、マンハッタン自由国の警察は交通警官とその補助警官、パトカーの機動警官、騎馬警官、刑事警察、政治警察としっかり別れていて、なかなか国内の治安が守られているし、特殊なところでは港湾部を警備する水上警察も組織としては大きいな、一度ロピ子がロブスター河を古タイヤを浮かして横切ろうとして河の真ん中あたりで確保してくれたな」と言うとシロネコは「あのロピ子が大きなロブスター河をなんで古タイヤを浮かしたもので横切ろうとしたのか・・・水上警察官も驚いていたわ」と応える会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬は目を細めて思い出しながら話しました。「確かに、マンハッタン自由国の警察組織はしっかりと専門性を持って分かれているよね。交通警官から機動警官、騎馬警官、刑事警察、政治警察まで、それぞれの分野で役割がきちんと定義されているから、国内の治安維持に一役買っているよ。特に水上警察は港湾部を守るために大事な存在だね。」

シロネコは少し驚いた表情で発言しました。「でも、あのロピ子が大きなロブスター河を古タイヤを浮かべて横切ろうとしたの?なんでそんなことをしたんだろう?水上警察の官僚たちも驚いたことでしょうね。」

白黒乃犬は軽く笑いながら説明しました。「そう、ロピ子はある日、ロブスター河を古タイヤを浮かべて横切ろうとしたんだ。どういう発想なのかはわからないけど、それがちょうど水上警察の巡回中に起こったんだ。水上警察官たちは驚きながらも、ロピ子を確保してくれたんだよ。あのときは大変だったけど、今思い出すと笑えるエピソードだね。」

シロネコも笑みを浮かべながら頷きました。「ロピ子って本当に面白い子だわ。ちょっとした冒険心があるんだろうけど、そのおかげで楽しい思い出もできるんだから、それもまた良いことかもしれないわね。」

二人は楽しい会話を続けながら、ロピ子のちょっとした冒険心が生み出す笑いや驚きについて話しました。家族の温かいひとときが続いていました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 やはり・・・ChatGPTは・・・白黒乃犬が「『あの』ロピ子が大きなロブスター河をなんで古タイヤを浮かしたもので横切ろうとしたのか」と、不用意に『あの』と付けたためにシロネコがロピ子を他人と認識した生成をAIがおこなっています。
 確かに、実子であるロピ子に「あのロピ子」という原案は間違っていますよね。
 しかし、シロネコが「そのおかげで楽しい思い出もできるんだから、それもまた良いことかもしれないわね。」というのも、さすがに皇女の三女であり剛毅なのか・・・と悩んでしまう生成文です。
 原文の考案者がかなり注意をしないと妙な暴走をAIはしますね。
 しかし、概ね大きなミスはないので85点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 ロピ子の冒険をするシリーズは生成が不完全であり、設定が今のものと異なっているもの時代から多く描いています。
 特に、ゲーラカイトというビニール製凧をロピ子は背負って飛んでマンハッタン自由国市立大学2145研究室に遊びに来たり、Subwayに1人で乗ろうとして交通局で保護され、シロネコがもらい下げにいったりと類似物語を多く生成させています。
 ロピ子は河を古タイヤ-正確には空気入り古チューブ-をロブスター河に浮かべ、住んでいる場所の対岸へ渡ろうとした訳なのです。
 おそらく浮き輪のように使ってバタバタと渡ったのですが、渡河半ばで水上警察の警備艇に保護されたということなのです。
 この物語の続編もあります。
 しかし、ロブスター河はManhattan地区の横を流れるイーストリバーを想定していますが、あそこを横断しようってえのはなかなか剛毅じゃありませんかね。                written by白黒乃犬

#ロピ子 #シロネコ #白黒乃犬 #ロブスター河 #Manhattan #水上警察  #、マンハッタン自由国 #警察官

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?