見出し画像

夏季休暇の想い出を話し合うシロネコと白黒乃犬/原案をリライトぽいことで誤魔化すのがChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコは「毎日нарза́нный(ナルザン)を飲んで、Эскимосы(エスキモー)嘗めて、猫の巣のような大きなマットレスの上でくっついて寝てを2週間もしてると身体の中から力が湧いてくるのよねPidyomnyy Mistでの夏の休暇の過ごし方は、白黒乃犬の過去勤めたドナウ王制国王立大学だと丸々3ヵ月近い夏季休暇だけど、今の、マンハッタン自由国市立大学は夏季休暇が1ヵ月しかないし、白黒乃犬はそのうち州立短大へ夏季集中講義で1週間は取られて、実質2週間くらいしか無いし、マンハッタン自由国には避暑地が無く、唯一W. Scott Cameron Beachがあるけど・・・そこからマンハッタン自由国中心部のビル群が見えてしまって、台無しな気分なのよね」と言い、白黒乃犬はニヤニヤしながら「お姫様だからなシロネコは、マンハッタン自由国は働く国で、長期休暇を取る国じゃ無いからね、時間の流れがドナウ王制国の20倍速いんだよね、マンハッタン自由国は、だから交通網も稠密で、ドナウ王制国の牧歌的な路面電車、乗合自動車、列車という牧歌的なものと違い、マンハッタン自由国はbus、Subway、Cab、電車、列車、個人所有の自動車に高級送迎車と『Time is money.』そして実質、合理性という、我々マンハッタン自由国臣民はMammonに仕えし民衆という訳さ」と応える白黒乃犬とシロネコの会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

シロネコは微笑みながら言います。「毎日ナルザンを飲んで、エスキモーズを嘗めて、猫の巣のような大きなマットレスの上でくっついて寝るだけで、身体の中から力が湧いてくるのよね。Pidyomnyy Mistでの夏の休暇の過ごし方は最高だわ。」

白黒乃犬はニヤリと笑いながら返します。「お姫様だからな、シロネコは。マンハッタン自由国は働く国で、長期休暇を取ることはあまりないんだよ。マンハッタン自由国市立大学での夏季休暇はたったの1ヵ月だし、州立短大に通うとなると、夏季集中講義で1週間は取られてしまうから、実質的には2週間くらいしか休めないんだ。マンハッタン自由国には避暑地がなくて、W. Scott Cameron Beachが唯一の選択肢だけど...そこからマンハッタン自由国中心部のビル群が見えてしまって、ちょっと台無しな気分なんだよね。」

白黒乃犬は満足そうに話し、マンハッタン自由国の忙しさと時間の流れの速さを強調します。「お姫様だからなシロネコは、マンハッタン自由国は働く国で、長期休暇を取る国じゃないからね。時間の流れがドナウ王制国の20倍速いんだよね。マンハッタン自由国は交通網も稠密で、ドナウ王制国の牧歌的な路面電車や列車とは違うんだ。マンハッタン自由国はバス、地下鉄、タクシー、電車、列車、個人所有の自動車、高級送迎車があり、『Time is money』が合理性として重視されている。我々マンハッタン自由国のゲーレン臣民はマモンに仕えし民衆なんだよ。」

白黒乃犬とシロネコは、二人の暮らす国の違いや文化の対比を楽しく語り合います。それぞれの視点や経験を通じて、彼らはお互いの世界を理解し合いながら、興味深い会話を続けていきます。

:W. Scott Cameron Beachはロングアイランドにあり、相当なレベルの富裕層が別荘を持ち週末を過ごす場所
:エスキモーアイスは合衆国のブランドでもあるが森永製菓がボーデン社からのOEM生産をしていた
:東側でもエスキモーアイスというものがあり、Moscowで当時食べた人は美味しい味だったとのこと

・評価 白黒乃犬が書いてます

 原案自体がそれりに細かく書かれているので、ChatGPTが生成するのをもの凄くサボって、最後に「彼らはお互いの世界を理解し合いながら、興味深い会話を続けていきます。」などといけしゃあしゃあとしているところが小憎らしい、さらに「二人の暮らす国の違いや文化の対比を楽しく語り合います。」というあたりで何度もPythonで書き込んでいるシロネコと白黒乃犬はともにドナウ王制国の出身でマンハッタン自由国へ政治亡命したという前提を崩します・・・そこが大問題ですので、30点D評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 この物語にしばしば避暑地として描かれるPidyomnyy Mistは実在の場所でドニエストル河が黒海に注ぐ辺りにあり、細長く伸びており簡便な海の家を少しグレードアップしたホテルが多くあります。
 いくつかのホテルをGoogle の口コミや写真などを参考にソラリスまたは海燕亭という架空のホテルを作り上げています。
 Pidyomnyy Mistにあるホテルの部屋はそれこそ大きなマットレスが窓辺に置いてあり、さらにカーテンのような仕切りで洗面所、トイレ、浴槽があり、テーブルと椅子が備えてあるだけの質素な部屋です。
 しかし、レビューでは清潔で食事も上質でとわりあいといい評価がなされています。
 特に、黒海に面している部屋は長期の夏季休暇を過ごすにはとても良さそうですし、この物語でも白黒乃犬とシロネコはその夏季休暇を懐かしむ話しがいくつか書かれています。
 現実のシロネコも「あのOahu島の」と時たま言い出すことがあります。今回の写真は2017年3月にOahu島で宿泊した部屋から撮った写真です。時期的期観光客が少ないためにDiamond Headが目の前にあり、いかにもHawaiiという場所に泊まることができ、夕方になると生バンドの演奏で屋外レストランが営業していますが、安くないのとお酒を飲まないので音だけ聞いて過ごしていましたが・・・どうにもそのバンドが素人らしく、歌が下手くそで二匹で笑ってしまいました。
 大学の夏季などの休暇が短いことは白黒乃犬の現実世界より反映しています。春季休暇も集中講義で5日3コマ連続の講義をしています。
 夏季も集中講義があります。
                       written by白黒乃犬

#シロネコ #白黒乃犬 #ソラリス #Pidyomnyy Mist #ナルザン
#エスキモー #アイスクリーム #ドナウ王制国 #マンハッタン自由国


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?