見出し画像

waikikiへ向かう-1 Taxi乗り場での三匹/会話体は不得意な時が多いChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

 D.K.inoue空港へロピ子を迎えに行った白黒乃犬とシロネコは無事にロピ子が到着したことを喜びました。
白黒乃犬は「さあて・・・空港からwaikikiの海波condoまではこの時間にTheBusなんてもので移動すると無駄に時間がかかるからTaxiで行こう」と言いロジャース・ブルーバード通りのTaxi乗り場へとシロネコとロピ子を連れて行きます。
 反射材のチョッキを着た空港の犬族のTAXI管理職員が「もう少しむこうの乗り場が空いてます」と白黒乃犬へ言います。
白黒乃犬はシロネコとロピ子へ「あそこの乗り場・・・あの無駄に長いリムジンタクシーが見える所までいけばすぐにTaxiに乗れるようだね」というとロピ子は「あのリムジンに乗るの?」と言い、それを聞いたシロネコは笑いながら「三匹であんなバカげた大きなリムジンはもったいないわよあれは金貨が追加で二枚も必要なのよ」と言います。
 白黒乃犬も「そうだね・・・D.K.inoue空港からwaikikiまでは定額なんだよ・・・チップ込みで金貨一枚あれば三匹でいけるよ・・・もっと安い混載シャトルバスという手もあるけど、あれは観光客が泊まってるホテルを回って行くからクヒオ通りの吾等が滞在しているCondominiumなんかは後回しで一時間以上グルグルwaikikiの中をまわるからね」というとロピ子は「そうなんだ・・・もう今日は疲れたよ・・・パパ」と言うのでシロネコも「ロピ子も大変だったわね、直行便が不時着して島間便で時間がかかったしね」というとロピ子は「ママ・・・もう1週間ぐらい飛行機に乗ってる感じで・・・シャワーを浴びたいわ」と言う会話形式の物語をかいてください。

註:反射材のチョッキを着た誘導員の指定するTaxiはボッタクリをしない
註:Charley's Taxiの送迎サービス用リムジンが空港にいることが多い
註:あらかじめCharley's Taxiを予約する方法もあるが、空港のたTaxi乗り場は客待ちTaxiが多くいる

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬: "さあて・・・空港からwaikikiの海波condoまではこの時間にTheBusなんてもので移動すると無駄に時間がかかるからTaxiで行こう。"
(白黒乃犬はシロネコとロピ子を連れて、ロジャース・ブルーバード通りのTaxi乗り場へ向かう)

TAXI管理職員: "もう少しむこうの乗り場が空いてます。"
白黒乃犬: "あそこの乗り場・・・あの無駄に長いリムジンタクシーが見える所までいけばすぐにTaxiに乗れるようだね。"
ロピ子: "あのリムジンに乗るの?"
シロネコ: "三匹であんなバカげた大きなリムジンはもったいないわよ。あれは金貨が追加で二枚も必要なのよ。"
白黒乃犬: "そうだね・・・D.K.inoue空港からwaikikiまでは定額なんだよ・・・チップ込みで金貨一枚あれば三匹でいけるよ・・・もっと安い混載シャトルバスという手もあるけど、あれは観光客が泊まってるホテルを回って行くからクヒオ通りの吾等が滞在しているCondominiumなんかは後回しで一時間以上グルグルwaikikiの中をまわるからね。"
ロピ子: "そうなんだ・・・もう今日は疲れたよ・・・パパ。"
シロネコ: "ロピ子も大変だったわね、直行便が不時着して島間便で時間がかかったしね。"
ロピ子: "ママ・・・もう1週間ぐらい飛行機に乗ってる感じで・・・シャワーを浴びたいわ。"

・評価 白黒乃犬が書いてます

 やはり、反射材のチャンチャンコを着た犬族や猫族の誘導員兼管理員のことを上手く生成して欲しいところですが、どうにも上手く出来てません。
 それ以外はコピペであるので高く評価が出来ず65点C評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 Hawaii州・・・とくにOahu島では白タク行為があり、100ドル以上請求される問題がしばしば起こるようです。
 D.K.inoue空港のTaxiと書かれている乗り場はそこを差配する空港職員が客待ちTaxiへ割り振りをしてくれます。
 そういう空港で正規職員が差配したTaxiはWaikikiまで定額で行ってくれますが・・・なにせトランクが4個もあるからチップ20%+トランク一個あたり2.5ドルの10ドルとやや多めにチップを渡します。だって、重い荷物を積み卸ししてくれますから。
 Waikiki内のいくつかある大規模Hotelでは入り口で客待ちをしているTaxiもおり、これもHotelとの契約や規制があるようで「ボッタクリ」をすることはありません。
 一番カッコいいのはNYでHotelのドアパーソンに尻上がりの発音で「Cab?もしくは鼻音&尻上がりでNeed a cab.)」と伝えるとドアパーソンは勢いよく指笛を吹いてCabを呼び寄せます(そこが実に粋でカッコイイのだ)。
 この場合、相場は5~10ドルをドアパーソンに渡しながら言うのがコツらしい・・・また、ドアパーソンが差配しているCabはチップの受け取りを固辞しますが、そういう取り決めがあるのか?どうなんだろ・・・

#ホノルル国際空港 #白黒乃犬 #シロネコ #ロピ子 #Taxi
#Waikiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?