見出し画像

サイドカーの話しをする親子/うまく今回も生成したChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコにロピ子がリビングの外を見て突然聞きます。「ねえ、ママはサイドカーに乗ったことがある?」と聞くので、シロネコがリビングの外を見るとマンハッタン自由国警察のサイドカーが交通違反を取り締まるために青い回転灯を廻しながら停車していました。
シロネコは「もちろんあるわよ、二輪じゃなくて側車のほうだけどね」と応えます。
ロピ子は「え、すごい・・・なんで?」と聞くのでシロネコは「えへへパパがね陸軍の車両廠に話しを付けてきて王宮にサイドカーで現れたの」と応えるとロピ子は「え?パパが?なんで?」と言うので、シロネコは「パパは教育召集で将校斥候として機動力を持つために大型オートバイとサイドカーで不整地走行まで訓練を受けてるから、素速く王宮に現れたの」と言い、ロピ子は「それで公園に遊びにいったの?」とたずね、シロネコは「近くの公園じゃ無く、王宮からバイクの荷台と側車にトランクを載せて黒海の避暑地まで400kmを1泊2日で走り抜けて、途中で1泊したのは街道沿いの簡易宿泊所で、狭い部屋に2段ベッドがあるだけで、トイレもシャワー室も共同だけど小綺麗な場所なの、そこのキオスクでは色々サンドイッチにクッキーに炭酸水やコーヒーなんかも売ってて面白かったわ」と話す会話形式の物語

註:白黒乃犬のことをシロネコとロピ子はパパと言う
註:シロネコのことを白黒乃犬とロピ子はママと言う

・展開 ChatGPTが生成-会話体

ロピ子:「ねえ、ママはサイドカーに乗ったことがある?」

シロネコ:「もちろんあるわよ、二輪じゃなくて側車のほうだけどね。」

ロピ子:「え、すごい・・・なんで?」

シロネコ:「えへへ、パパがね陸軍の車両廠に話しを付けてきて王宮にサイドカーで現れたんだよ。」

ロピ子:「え?パパが?なんで?」

シロネコ:「パパは教育召集で将校斥候として機動力を持つために大型オートバイとサイドカーで不整地走行まで訓練を受けてるから、素速く王宮に現れたの」

ロピ子:「それで公園に遊びにいったの?」

シロネコ:「近くの公園じゃ無く、王宮からバイクの荷台と側車にトランクを載せて黒海の避暑地まで400kmを1泊2日で走り抜けて、途中で1泊したのは街道沿いの簡易宿泊所で、狭い部屋に2段ベッドがあるだけで、トイレもシャワー室も共同だけど小綺麗な場所なの、そこのキオスクでは色々サンドイッチにクッキーに炭酸水やコーヒーなんかも売ってて面白かったわ。」

・展開-2 ChatGPTが解説をしている

この物語は、ロピ子がママ(シロネコ)に突然サイドカーについて尋ねることから始まります。外を見ると、マンハッタン自由国警察のサイドカーが交通違反を取り締まるために停車しているのが見えます。ロピ子は興味津々で、ママがサイドカーに乗ったことがあるか尋ねます。

ママ(シロネコ)は、「もちろんあるわよ、二輪じゃなくて側車のほうだけどね」と答えます。それに対して、ロピ子は驚きの表情で「え、すごい・・・なんで?」と聞きます。ママは、パパが陸軍の車両廠に話を付けてきて王宮にサイドカーで現れたことを説明します。

ロピ子はますます興味津々で、「え?パパが?なんで?」と尋ねます。すると、ママはパパが教育召集で将校斥候として機動力を持つために大型オートバイとサイドカーで不整地走行まで訓練を受けていることを教えます。そして、その訓練の成果として素早く王宮に現れたのだと説明します。

ロピ子はさらに疑問を投げかけ、「それで公園に遊びにいったの?」と尋ねます。ママは、近くの公園ではなく、王宮から黒海の避暑地まで400kmを1泊2日で走り抜けたことを明かします。その途中での宿泊所や食事の様子まで描写され、家族のアウトドアな冒険を物語っています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 人物の誤認も無く構成をしていますが、「パパは教育召集で将校斥候として機動力を持つために大型オートバイとサイドカーで不整地走行まで訓練を受けてるから、素速く王宮に現れたの」と言う部分は原案での書き方が拙いのでここは仕方が無いと思う反面、AIが補正したらいいのにと考えています。
 今回は文句なく95点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 現実上、予備役少佐の白黒乃犬が陸軍車両廠に話を付けて私用に軍用車を借り出すなんてえことはいくら押しと弁舌巧みなる白黒乃犬と言っても無理があります。
 まあ、車両廠の廠長あたりに18世紀もののワインや超高級シャンパンを渡して出庫書類を作らせた可能性まります。
 ドナウ王制国はそこらは前近代的で「袖の下」で動く社会ですからね。
 また、教育召集であらたな兵器(車両も兵器ですから)の講習をうけることはあるとおもいますが・・・サイドカーの訓練というのは100%自動車化した陸軍を所有するドナウ王制国陸軍であればちょっとトロすぎて、もう少し新しい対戦車擲弾やドローンやTOYOTA製のランドクルーザーの慣熟運転訓練などの方が意味があるかも知れません。          written by白黒乃犬

#シロネコ #ロピ子 #白黒乃犬 #サイドカー #王宮 #ドナウ王制国 #黒海 #避暑地 #側車付き二輪車
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?