見出し画像

豪胆なシロネコとくぐもった声の白黒乃犬/ChatGPTは相変わらず展開が地味

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコは白黒乃犬へ「ちょっとワイパフの知り合いのところに行ってきますわ」と言うと肩掛けポシェットに歯ブラシとハンカチを入れ、Holoカード(TheBusの電磁式カード)を持つとドロロンっという音を立てて出かけていきました。
白黒乃犬はベランダで本を読みながら「シロネコは相変わらず決めるとすぐに行動するなあ」と独り言を言いながら寝込んでしまいました。
随分と時間が経って日没近くになった時にシロネコがピュンっという音を立てて戻ってくると得意そうに鼻を尖らせながら笑い声で「ハイウエイ1号線を二両連結のExpressの大型TheBusでワイパフまでいったのだけど120kmぐらいでかっ飛ばしていったわよ、大型車両のスピード100km超えって気持ちいいわ」と開口一番に言い、白黒乃犬は「元皇女の三女とは思えないね、静々と黒塗りの大型リムジンで移動していた身なのに、すっかり市民社会に適応したんだね」と相変わらずモサモサ曖昧な口ぶりで応えました。
シロネコは「だって、Oahu島は高速で走り抜けないと気分がでないからね、それにマンハッタン自由国の市部に比べればガラガラの道だもの」と楽しげに言う会話形式の物語を作って下さい。

展開-1 ChatGPTが生成

シロネコは白黒乃犬に向かって、「ちょっとワイパフの知り合いのところに行ってきますわ」と言い、肩掛けポシェットに歯ブラシとハンカチを入れ、Holoカードを持ち、ドロロンっという音を立てて出かけていきました。

白黒乃犬はベランダで本を読みながら、「シロネコは相変わらず決めるとすぐに行動するなあ」と独り言を言いながら寝込んでしまいました。

日没近くになった時、シロネコがピュンっという音を立てて戻ってくると、得意そうに鼻を尖らせながら笑い声で「ハイウエイ1号線を二両連結のExpressの大型TheBusでワイパフまでいったのだけど120kmぐらいでかっ飛ばしていったわよ。大型車両のスピード100km超えって気持ちいいわ」と開口一番に言いました。白黒乃犬は「元皇女の三女とは思えないね。静々と黒塗りの大型リムジンで移動していた身なのに、すっかり市民社会に適応したんだね」と相変わらずモサモサ曖昧な口ぶりで応えました。

シロネコは「だって、Oahu島は高速で走り抜けないと気分がでないからね。それにマンハッタン自由国の市部に比べればガラガラの道だもの」と楽しげに言いました。

・展開-2 ChatGPTへ解説をさせる

この物語は、白黒乃犬とシロネコの日常生活を描いた会話形式の物語です。物語の舞台は、現実世界の様々な要素がユニークに組み合わさった架空の世界であり、人間がイヌやネコに進化した世界で展開されています。

物語の中では、シロネコがワイパフという場所に知り合いがいると白黒乃犬に告げ、外出します。一方、白黒乃犬はベランダで本を読みながらくつろいでいますが、シロネコの行動に対して独り言を述べます。

シロネコが戻ってくると、彼女は大型のTheBusで高速移動したことを誇らしげに白黒乃犬に話します。この会話を通じて、彼らの日常生活や交流が描かれています。

物語の背景には、現実世界の様々な要素が取り入れられており、架空の世界にリアリティを与えています。また、登場人物の性格や会話から、彼らの個性や関係性がうかがえます。

この物語は、ユーモラスな要素と共に、架空の世界や登場人物の人間性を探求する一編となっています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 原案から大きな飛躍も逸脱もなく、ちょっと整地しました程度の物語です。悪くはないけども70点B評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 二匹でワイパフ近くへと出かけてきたときにTheBus二台がカーチェースのように轟音をけたたて100kmを超えるスピードで走って行くところでこの物語を思いつきました。
 シロネコも白黒乃犬も車内で「このスピードで車間距離がほとんど取ってないんだね」と言い合っていましたが、そのうちシロネコはカックンカックンと寝込んでしまいました。
 Oahu島のTheBusは危険なことは日中はないし、地元の人は大概が親切な人で何か聞けばわかりやすく話してくれます。
 週末はハイウエイがうんざりするほど混みますが平日はわりと空いています・・・夕方になると退勤する犬族や猫族で混むのはどこも一緒です。
                      witten by白黒乃犬

#シロネコ #白黒乃犬 #TheBus #ワイパフ #高速 #ハイウエイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?