劇個みのはなさんの声に引き込まれました

メタシアター演劇祭で、「劇個みのはな」さんの劇、二日目を鑑賞。
YouTube配信はないのかといろいろ探してみましたが、見つかりませんでした。
あああああ
もっとしっかり観ておけば良かった・・・・!!!
YouTubeがあるからいいや、というのは甘えですね。

一期一会。
VR演劇は、座る位置によっても視点が変わりますし、「そのときだけの」ものとして楽しむべきものなのでしょう。
(でも、あれはどういう意味だったんだろうか・・・などの見直しができるのは嬉しいですけど)

一人劇の「みのはな」さん。舞台の上での動きは最小限。派手な舞台装置が出てくるわけでもありません。
ただひたすら、「語り」で進行していくのみ。
決して短くはない時間、観客の注意を引きつけるのは、大変なことなのは想像に難くありません。

それが上演中、釘付けでした。声の質、抑揚、そして内容。
引き込まれて、すっかり聞き入ってしまいました。

ああ、なんでYouTubeが見つからないんだ(まだ言っている)。

これが、「立ち上げ公演」なのだそうです。
朗々と響く声を思い出して、もう一度聴きたいなぁ!!って思い返しています。

#メタシアター演劇祭
#劇個みのはな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?