【韓国トレンド】ファブリックカレンダーでおうちを可愛く!

こんにちは!canvasスタッフです😆

今日は布で作れるファブリックカレンダーを紹介します(╹◡╹)☝🏻


おうちにカレンダーを置きたいけど・・・紙ベースのカレンダーは部屋のインテリアに合わなかったり、置く場所に困る。壁に穴を開けるのは気が引ける・・・

いろんなマイナス点を考えがち!!!!

わたしもその1人で、特典などでいただいたカレンダーは山のよう積んであるタイプです。

そこで!韓国で流行っている【ファブリックカレンダー】が激アツ🌼どんなインテリアにも合うし、部屋がお洒落になりますよ〜。

しかも推しの好きな写真をプリントしたら毎日眺められるし最高ですよ‼️毎月めくる時の楽しみにもなります^_^

友だちや恋人や家族、ペットも!
好きな写真を選べるところがポイントですよね〜。

それでは作っていきましょう‼️


①用意するもの

・写真印刷しておく
(いれなくてもOK)
・布切りハサミ
(わざと荒っぽくしたかったら普通のハサミでOK)
・布
(手芸屋さんや、100円均一などでも)
・アイロンプリントペーパー
(DAISOで売ってます)


②印刷方法

アイロンプリントペーパーの中に記載されているので、それに従って行ってください!

③アイロン

1.布を切ります
写真が入るのを想定して、好きなサイズに切ります

2.写真の表面を布に置きます

3.力を加えながら、写真が布にくっつくまでアイロンを押します

4.3秒数えたら、ゆっくり剥がします

後はクリップでとめたり、穴あけパンチで穴を開けても◎紐を通して壁掛けでも可愛い🌼

シンプルに数字だけが書いてあるカレンダーも可愛い!


ファブリックカレンダーを取り扱っているストアもあるのでリンク貼っておきます🌼タップして飛んでね。

カレンダーとしてもインテリアとしても使えて機能性抜群のファブリックカレンダー🌼

ぜひ手作りして世界に一つのカレンダーを!
お友達にプレゼントもいいですね😊


これからもトレンド情報更新していきます‼️

最後まで読んでいただきありがとうございました!参考になったらぜひ❤️タップお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?