見出し画像

心のノート2 「忘れもの」

これは今の自分が思っていることをただ書き綴るだけのものです。心の整理ノート。ナルシも入ってるので閲覧注意です(笑)

「忘れ物ありませんかー?」
と言われたら、
周りを見回して確認しますよね。

逆に言われないと
あまり周りを見回さないですよね。

そして、
携帯とか時計とか財布とか
気づいたら
「あ、、、ない、、、」ってなる。

きっと忘れたものが物なら
戻ったりどっかに連絡したりして
見つかること多いと思います。

でも、忘れものが物じゃなかったら。
どこかに戻っても、
誰かに何かを言っても、
かえってこない。

そんなことってよくあると思います。

そして、こう思う。

「ほんとに大切なものって
失ってから気づくんだ。」

人ってほんとに目の前にあるものこそ、
当たり前なものこそ、
ほんとは大切なのに
いつの間にか大切さが薄れて
無くなってから気づいてしまう。

そこで、
忘れものはないか、
大切なことを大切にできているか、
伝えたいことを伝えてるか、
気をつけるようにしてます。

当たり前を当たり前と思わず、
今、目の前にある
物・事もしくは人に感謝して
いつか振り返った時に大切に出来たことを
嬉しく思えるような人生を送っていきたい。

と、ここ数年思って生きてます。


このNOTEをここまで見ていただいた
あなたに言います。

「忘れものはありませんか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?