つぶやくをぼやく。

どうも皆さん!
聞き上手です!
ホントは話し下手なだけで
決して聞き上手って訳では無い
聞き上手です!

今までも
いくつか記事を書いてきましたが
たまにはだらだらと
いや、いつになくだらだらと
日頃思ってることを書きたくなったので
今回はこの記事を書いています。

ところで、皆さんは
ツイッターはやってますか?
そうです。あの青い鳥のやつです。
正確に言えば
青い背景の白い鳥のやつです。

で、ツイートするって機能で
皆さん各々つぶやかれてると思います。
僕もそのひとりなわけですが。

ふと思ったのです。

つぶやくってどう意味?

と。

早速横文字大先生に調べてもらいました!

いや、あの〜。
それはわかってるんですよ大先生。

別の検索結果で
呟きとは
小さな声でひとりごとを言う
という事が書かれていました。

ここで不満が2つ。

1つ!
つぶやくの意味の
「小さな声でひとりごとを言う」が
「ツイートする」になってる事に対して!

それでいいのか!
なんか負けてね!?日本語よ!

2つ!
ツイートするってつぶやくってことなら
小さな声でひとりごとを言ってるくせに
ひとによっては世界配信じゃん!

超大声じゃん!
めっちゃ叫んでるやん!

そう思った時
ツイートでこの事をつぶやいてやろうかと
おもったんですけど
「不平不満をぶつぶつ言う」というのは
「ぼやく」って事になるらしく
「つぶやく」って事にはならないらしい。

なので、ツイートするのをやめて
ここでぼやいてみたわけです。

さぁ、
つぶやくについて
ぼやいてみたわけですが
これからもつぶやいたりぼやいたり
する為にまたnoteを書いていこうかと
思います。

では、今回はここまで。
皆さんまたどこかで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?