見出し画像

君の話

るぅとくん25歳のお誕生日おめでとうございます🐹💛

今年もこの日をるぅとくんの隣で迎えることができてお祝いすることができて本当に幸せです。1年前の今日に交わした「また来年も一緒にお祝いしようね」の約束を今年も守ることが出来たのは、君がこの瞬間まで ”今” を紡いで、私にとって代わりなんて無いたった1人の ”君” で居続けてくれたから。
今この瞬間も君が君で居てくれて、此処に居てくれて、ほんとにほんとにありがとう。


今年は去年のお誕生日にるぅとくんが届けてくれたオリジナル曲 どうしようもなく をコンセプトにしてお祝いしました。

るぅとくんから受け取れた大切なこの曲を私なりに噛み砕いてカタチにして、空間そのものはもちろん、この写真の中に映っているものひとつひとつにありがとうと大好きを詰め込んでみたよ💌

特に拘ったのがMVモチーフのカップケーキ。
今回初めてフルオーダーで1からデザインを考えてお祝いのカタチとして取り入れてみました。

まず左上のカエデと手紙がデザインされたカップケーキ。るぅとくんのお誕生日10月25日の誕生花でありどうしようもなくのMVにも出てきているカエデには ”大切な思い出” という花言葉があるそうです。今は今しかなくて、一瞬でも過ぎてしまえば今は思い出に変わってしまう。そんな儚いものだからこそ、君と一緒に今まで紡いできた大切な思い出を、君への想いと一緒に手紙の中に閉じ込めてこれからも大切に愛したい、このカップケーキにはそんな想いが込められています。

そしてその下にある三本の黄色いガーベラがデザインされたカップケーキ。どうしようもなく のMVにガーベラの要素はないけれど、カエデのカップケーキに込めた「思い出」という意味はどうしても過去を連想してしまうから、今まで紡いできた思い出を大切にしながらも過去だけにとらわれず君との未来も連想できる要素を入れたくて3本のガーベラをカップケーキのデザインに取り入れてみました。


ガーベラの花言葉は ”希望” ”常に前進”
黄色のガーベラの花言葉は ”究極の愛” ”優しさ”
3本の意味は ”愛しています”

最後に右下のスマホをデザインしたカップケーキ。スマホの中には「OCT 25」の日付を入れることでるぅとくんとの  ”今” を大切にしたいという想いを込めこんで、3つのカップケーキのデザインの中に ”過去” ”今” ”未来” の3つの要素を詰め込んでみたよ。
MVではるぅとくんがひとりでベッドにいて日めくりカレンダーが「October24」のまま終わってるけど、あえて日付が変わる瞬間が描かれていないのはるぅとくんの来年の誕生日も1人ではなく一緒に迎えたいというメッセージだと解釈しました。そして今年も一緒に迎えることができたから、去年の誕生日に投稿されたどうしようもなくのMVでは描かれていない続きという設定でるぅとくんの誕生日当日の25日の日付に。
過去も今も未来も、君と生きる大切な一瞬に変わりない私の大切な宝物。これからも思い出を大切に愛しながら今を紡いで、一緒に幸せな未来を作っていこうね。



” 0から1を生み出すこと ”

るぅとくんはいつも音楽活動を通して、0から1を生み出して届けてくれているけれど、新しい挑戦をすること、何かを発信すること、自分を見せること、私には想像もできないくらい怖いと思うし不安だと思うし勇気がいることだと思う。
私の今回のお祝いだって君が届けてくれたものには到底及ばないし 本当に0から作り上げたかと言われたらそうでは無いかもしれない。でもそんな君の想いに少しでも寄り添いたくて、ほんの少しでも近付いてみたくて、”私も何か挑戦してみたい” 今年のお祝いにはそんな想いも実は込められています。このnoteもお祝いの中に組み込んだイラストもそのひとつ。るぅとくんがいつもそうしてくれるみたいに、私の想いをカタチとして此処に残したかった。

今回のお祝いを作り上げていく中で自分の胸の中にある想いをカタチにすることの難しさを身をもって感じて、普段からそんな活動を届け続けてくれているるぅとくんに「ありがとう」の気持ちが溢れたのと同時に、大好きな人のことを想いながら準備して作り上げる時間ってこんなにも幸せなんだって君への「好き」が募りました。



”どうしようもなく 毎日懲りず 君を好きになる”

どうしようもなくの大好きな歌詞。この歌詞の通り毎日、毎日と言わず毎分毎秒君を好きになってて、苦しいくらいに好きで、どうしようもなく君が好きで大好きで仕方ない。君への好きが小さくなったことも現状維持だったことも今まで1秒たりともありません。そのくらい毎日毎分毎秒君に夢中で、君だけを想ってて、君でいっぱいで、そんな君の傍に居たくて君のことを支えたくて背中押したくて、君のことを守りたい。そう思えるのは君だからで、それ以上でもそれ以下でもないんだなあって思うし、月並みな言葉にはなってしまうけどそう思える君に出逢えて好きになれて本当に良かったって心の底から思います。




るぅとくんはいつも「僕を見つけてくれてありがとう」「僕を選んでくれてありがとう」ってたくさんたくさん伝えてくれるよね。
君を見つけて好きになったきっかけも今思い返せば些細なことで、でも私からしたら君を見つけたことも選んだこともきっと必然で運命で、他にどんな選択肢があったとしても私は君を選んでいたと思うし君がいいし君を選びたい。
君じゃなきゃダメなんだよ。君以外は嫌だ。
私たちりすなーは君を選ぶことができたけど、君は私たちりすなーを選ぶことはできなくて、だからこそるぅとくんが「君で良かった」ってそう伝えてくれたことがたまらなく嬉しかった。私も君だから好きで君だから選んだんだよって、ちゃんと真っ直ぐ伝わるように届くように、これからもこの場所で伝え続けていきたいな。



私はるぅとくんの届けてくれるもの、発信してくれるものを受け取れる瞬間が本当に大好きで、それは音楽に限った話ではなく普段のツイートや生放送、伝えてくれる言葉のひとつひとつ、君と一緒に過ごす一瞬一瞬、ほんとに全部が宝物。それも全部大好きな君が届けてくれるものだからで、日常の中の些細な瞬間も大好きな君と一緒だから輝いて幸せだし、私が日々の中で ”嬉しい” ”楽しい” ”幸せ” って感じる理由はいつもるぅとくんでたった1人の君だよ。何でもない冗談で笑ったり、何でもない「ねえ」「なあに」を交わしたり、そんな君との日々が、毎秒が言葉にできないくらいに愛おしくて幸せでこれからもきっとずっと守り続けたい大切です。

今を紡いでいくことって簡単なことじゃないけど、それでも一生懸命にもがいて今を紡いで、お互いを想い合って、「好き」と想い出を積み重ねて、届けて受け取って確かめ合って、先の分からない不確定な未来も君と一緒がいいな。何度生まれ変わっても一緒に居たい、なんて現実味がないけれど、君だけがいいし君じゃなきゃ嫌だし君だから好き。未来のことなんて分からないけど私は生涯君の傍にいる覚悟だよ。



いつだって ”一緒に” ってそう言ってくれる君が好き。ひとりじゃ乗り越えられないようなこと、不安になってしまう時、君と一緒だと思うだけで自分が思う何倍も強くなれて、君がいてくれることが何より心強くて、私の頑張れる理由も原動力もいつも君で。大袈裟に聞こえるかもしれないけど君がいてくれたら私は無敵なんだってそう思えちゃうくらい私の中で君の存在は大きくて特別です。いつも傍で寄り添ってくれて、支えてくれて背中押してくれて、守ってくれてありがとう。

君に力を貰ってるのを実感する度に私も君のことを支えたい背中押したいって心の底から思うし、力を貰ってばかりじゃなくて私も君の力になりたい。君のことを守りたい。

君も1人の人間だから、大きな壁に当たってしまうこと思い悩んでしまうこと、些細な一言に傷ついたり苦しんだり辛くなったり、そんなこともたくさんあると思うんだけど、マイナスな気持ちなんて忘れちゃうくらいこの場所で愛を届け続けたいし暖かい言葉でいっぱいにしたいし、君が辛い時は私も君と同じ気持ちで辛いも苦しいも悲しいも悔しいもるぅとくんの抱えてるもの全部一緒に背負わせて欲しい。君が何か大きな壁にぶつかって思い悩んでいたり、辛いこと悲しいことがあって苦しんでいたりしたら、君が抱えた苦しさを知らないまま君が届けてくれる楽しいを受け取って私だけ幸せでいるよりも君が抱えている辛さや苦しさも全部まるっと受け取って一緒に抱えて半分こしたい。るぅとくんのことが誰より大切で大好きで守りたい存在で、できることなら君の辛さとか苦しさとか負ってしまった傷とか負の感情を全部私が代わりに背負えたらいいのにってそう思っちゃうくらい、だからせめて一緒に抱えて背負わせて欲しい。私一人が笑顔より君と一緒に泣きたい。嬉しい時も楽しい時も悲しい時も辛い時も心の距離だけは君の1番近くで寄り添っていたい。君の抱えてるものは私には計り知れないし、私は君の手を直接握ることも言葉をかけることもできないけど、だからこそ君の傍で寄り添いたい。私にできることは本当に少ないかもしれない、小さいかもしれない、でも、それでもいつだってこの場所で君の1番の味方でいるんだよって少しでも伝わっていたらいいな。
色々書いてしまったけど、一言で言うなら世界でたった一人誰よりも大切で大好きな君と ”一緒に” 幸せになりたいです。楽しいも嬉しいも悲しいも苦しいも全部 ”一緒に”。全てを分かり合うことは難しいかもしれないけど、分かち合うことは私にも出来るから。傍に隣に居ることはできるから。


自己肯定感が低くていつも自分に厳しくて自信の無い君だけど、私が好きになったのはそんな君でそんな君だから好きなの。これは無責任な全肯定なんかじゃなく大好きな君を全部受け止めたい全部まるっと愛したいっていう私の覚悟です。
普段はお互いの姿は見えないし表情も分からない、声で想いを伝えることも大丈夫だよって手を握ることもできない。でも私はいつだって此処に、るぅとくんの傍にいること、今日もこの場所で君を想って今この瞬間も好きを積み重ねていること、どんな時も君の1番の味方でいること、ちゃんと君に伝わるように真っ直ぐ届くようにこれからも此処で証明していくからね。




るぅとくんもいつかの放送でこんなお話をしてくれていた気がするけど、私は思ってることを言葉にするのがすっごく苦手で。こんなにもるぅとくんのことが大好きで、毎秒想ってるのに上手く言葉に出来ないのがもどかしくて仕方なくて、いつも回りくどい言い方になってしまったり自分の納得のいく表現が出てこなかったり。普段届けているツイートも全てが納得のいく状態で届けられているわけではなくて、でも、それでも、ただただずっと君の幸せを願ってて、笑顔を願ってて、るぅとくんに寄り添いたくて支えたくて、それはこれまでもこれからも変わらない事実。君に辛いことや悲しいことがあった時、何でも吐き出せる居場所でありたい、安心できるような心の拠り所でありたい。私はいつだってるぅとくんに心の距離から寄り添えるような人間でありたいです。

君が私に全てをくれたから。るぅとくんに出逢うまでは知らなかったたくさんの感情も、たくさんの新しい景色も、この「好き」の気持ちも。その全部を、君がくれた全部を、これからも大切に抱きしめて愛したいって思ってます。
限られた君の人生を私たちにくれてありがとう。人生をかけて今此処に居てくれてありがとう。
逢える日も逢えない日も、心の距離だけはいつも君の近くに。約束。





ここ最近、というよりはここ数年、君に想いを伝えていく上で考えていることがあります。

”ずっと” という言葉の重み

「ずっと」って私にとってはすっごく重い言葉で、その重みを教えてくれたのも君で、るぅとくんのことが大切だからこそ軽く使えないなって思ってて。だって先のことなんて何ひとつとして分からなくて、一秒先のことだって確かなことなんてなくて、どんな理由かは分からないけど好きの気持ちがありながら君から離れなきゃいけない日も来るかもしれなくて、だから、大好きで大切な君にはずっとなんて無責任なことは言えない。君には嘘をつきたくないから伝えられない。伝えられないけど、この世界の誰よりも君との「ずっと」を願ってる自信がある。


君との今を紡いだ先に ”ずっと” があることを信じさせて欲しい。どうか願わせて欲しい。
「ずっと」が無いなら君と一緒に作りたい。
君が伝えてくれる「ずっと」をずっとずっと紡いでいきたい。私が ”ずっと” を願うのはこれまでも、これからも、生涯君だけがいい。
君が最初で最後がいいよ。


こんなにも「ずっと」の一言に囚われていること、傍から見たら馬鹿馬鹿しいかもしれない。笑われるかもしれない。でも、伝え方のひとつでこんなにも考えてしまうくらい、重く捉えてしまうくらい、私は『君』のことが大好きなんだ。
他の誰でもない、この世界でたった一人、代わりなんてない君のことが好きで大好きで仕方ない。こんなことを言ったら重いかもしれないけど君が私の全てで、紛れもない生きる意味です。




君の声が好きで、君の言葉が好きで、君の想いが好きで、君の優しさが好きで、君の音楽が好きで、君の笑顔が好きで、君の全部が好き。

私と出逢ってくれてありがとう。届けてくれてありがとう。受け取ってくれてありがとう。支えてくれてありがとう。傍に居てくれてありがとう。生きる意味で居てくれてありがとう。君が君で此処に居てくれてありがとう。


不器用でもいい、完璧じゃなくていい、"普通"じゃなくていい、飾らなくていい、弱くてもいい、そのままのありのままのるぅとくんが大好き。どんな君でも受け止めるし、受け止めたいし、きっと愛せるし、大好きな君を絶対幸せにするって、絶対一人にしないって約束するよ。るぅとくん自身のこともるぅとくんも心もるぅとくんの大切も、そして君との今も絶対絶対守るからね。




私から見た「君」
メンバーから見た「君」
家族から見た「君」
リスナーさんから見た「君」
同じ ”君のことを知っている人” という括りでも出逢い方も違えば知ったきっかけもきっと全然違っていて、それぞれ全く違った物語があってそのお話の延長線上に ”君との今” がある。私から見た「君」はこんな存在なんだよ、私の目にはこんな風に映ってるんだよって少しでも伝わればいいと思った。伝えたかった。



だからこのお手紙のタイトルは『君の話』



私から見えている「君」という存在、そして君との想い出を詰め込んだ、同じものなんてひとつもない君と私だけの唯一無二。



今日この日も君の長い物語の中で見たらきっとたった1ページに過ぎなくて、でもそんな1ページに少しでも君の笑顔が咲いていたら、君が幸せで居てくれたら私はこれ以上ないくらいに幸せです。
未来のことなんて何ひとつとして分からないけど、この先も君と ”一緒に” 幸せになりたい。わがままだけど、私を幸せにするのは君がいいし君じゃなきゃ嫌だし、私を幸せにできるのは絶対に君だけだし君じゃなきゃダメ。そして君を幸せにするのも私がいいです。不確定な将来も、きっとずっとだよ。



君が笑顔で幸せで居てくれるなら私はなんでも出来ちゃうよ、なんて大袈裟かもしれないけど本当で。私はいつだって君の笑顔と幸せを何より一番に願っているしそう在れる場所を守りたい。

君にとっての幸せとか、君の想い描く夢とか目標とか、私は100%を知っているわけではないけど、るぅとくんが決めたことならやりたいことなら私はいくらでも力を貸すし応援するし1番の味方でいるし隣で支えるって約束します。

掴んだこの手は離さない。きっと離さないよ。





何でもない「ねえ」「なあに」って言って
何気なく目線合わさる時に
どうしようもなく 何度も何度も
君を好きになる


好きが繰り返し溢れる そんな日々を、そんな毎秒をこれからも大好きな君と一緒に生きていきたい。紡いでいきたい。
色んな言葉が散らばる街で二人出逢えたキセキを噛み締めながら、これからも同じ目線で同じ気持ちで、生涯君の隣を歩きたい。
もっともっと、君への好きで溢れさせたい。
君への好きに、君への愛に溺れていたい。


今この瞬間此処に居てくれてありがとう。
出逢ってくれて一緒に生きてくれてありがとう。
たくさんの宝物をくれてありがとう。

今日この日を、この一瞬を、
またひとつ物語の1ページに描いて足跡として刻んで閉じ込めて。今を一緒に積み重ねながら唯一無二のストーリーを紡いでいこうね。

二十五年続いた君の人生の続編も一緒に。
一緒に一番幸せに。
先の分からない未来も君とだから全部楽しみです。


また来年もきっとこの日を一緒にお祝いして
また来年の今日にこれからの話を一緒にしよう。
きっとね、約束だよ。🗝





長々と綴ってしまったけど、
特別な今日 君に伝えたいことは二つ。

生まれてきてくれてありがとう。

るぅとくんが、君が、心の底から大好きです。





愛してる。






2023.10.25  ひまり²🌼
         (@rootkun_luv)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?