見出し画像

ありがとう


” 伝えよう感謝の日 ”


3年前の今日、すとぷりがくれた大切で特別な記念日。

今年もこの日に大好きな君に宛てて「ありがとう」を伝えられることが本当に嬉しいです。
るぅとくんに出逢ってから今この瞬間まで伝えても伝えても伝えきれないほどの感謝が毎秒募って溢れて大きくなっていて、今年はそんなありったけの「ありがとう」をこのnoteに綴って君に届けようと思います。君に対して抱える感謝の気持ちの全てを書き切れるわけでは絶対にないんだけど、それでもきっと受け取ってくれたら嬉しいな。




୨୧ 私と出逢ってくれてありがとう ୨୧

もしるぅとくんと出逢えていなかったらこの日に「ありがとう」と伝えることもできていなくて、この日を特別に思うこともなくて、抱えきれないほどの感謝を誰かに対して抱えることももしかしたら一生なかったかもしれない。この感情を知ることはなかったかもしれない。

こんなにも誰かにありがとうを伝えたいと思ったのも感謝を抱いたのも君が初めてだし、そんなるぅとくんに出逢えてるぅとくんの傍にいられてほんとにほんとに世界一幸せだよ。
世界でたった一人代わりなんて無い君に出逢えたことが私の人生の宝物です。





୨୧ 君だけの音楽を届けてくれてありがとう ୨୧

るぅとくんのことを好きになれた大きなきっかけはるぅとくんの届けてくれるるぅとくんだけの音楽でした。るぅとくんに出逢う前まで私は音楽とは無縁だったと言っても過言ではないような生活を送っていたけれど、るぅとくんの音楽に出逢ってから私の人生は一気に色付いたなと感じます💭

るぅとくんの音楽に触れたあの日から今この瞬間までずっと君の創り出す音楽の世界が一番好きで私の特別です。これからもるぅとくんの届けてくれる音楽とそこに込められた想いのひとつひとつを大切に受け取って愛したい。心の底からそう思います。
いつも大切だと宝物だとそう思える特別な音楽をありがとう。




୨୧ この道を選んでくれてありがとう ୨୧

るぅとくんに出逢えたこともるぅとくんの音楽に触れることができたのもるぅとくんがこの道を選んでくれたからこそのものだから、この道を選んでくれた君にありったけのありがとうを伝えたい。

色んな選択肢や苦悩があった中でこの道を選んでくれてありがとう。
一緒に居られる今を選び取ってくれてありがとう。

あの時の君の選択は間違っていなかったんだって君が心から思えるように、思い続けられるように、私はこれからもきっとずっとこの場所で君が発信してくれるものを大切に受け取り続けて愛すからね。




୨୧ 私の日々を彩ってくれてありがとう ୨୧

るぅとくんに出逢う前私はどうやって生活していたんだろうって分からなくなっちゃうくらい、るぅとくんは私の生活の中心で私の核です。

るぅとくんに出逢えたから色んな感情を知ることができて今この瞬間君だけに向けた「好き」と「ありがとう」を抱えて生きることができていて、そんな毎秒がたまらなく愛おしいよ。どんな曲を聴いてもどんな本を読んでも想い浮かべるのはいつも君のことで、毎秒るぅとくんのことで頭がいっぱいで、るぅとくんに出逢えたからそこから広がった縁もたくさんあって、るぅとくんに彩られる日々が本当に幸せです。

こんなにも大きな「好き」と「ありがとう」の気持ちを教えてくれてありがとう。たくさんの出逢いをくれてありがとう。私の大切で特別で唯一無二で居てくれてありがとう。これからももっともっと君への好きに、君への愛に溺れていたい。




୨୧ 届けてくれて受け取ってくれてありがとう ୨୧

るぅとくんの届けてくれるものひとつひとつが好き。私たちの想いを真っ直ぐ受け取ってくれるるぅとくんが好き。るぅとくんが届けてくれるものを受け取れる瞬間が本当に嬉しくて大好きだし、受け取れる距離に居られることが幸せだよ。

そしてるぅとくんが届けてくれたものに対しての私たちの想いも普段から想っている好きやありがとうの気持ちも真っ直ぐ受け取ってくれるるぅとくんが居るから私もこの場所で胸を張って想いを届け続けることができます。

いつもたくさんの楽しいを届けてくれてありがとう。私たちの想いを受け取ってくれて「届いてるよ」って伝えてくれてありがとう。
何年先だってるぅとくんの届けてくれるものを全部大切に受け取り続けたいし私もこの場所で君特注の好きを発信し続けたいな。




୨୧ たくさんの宝物をありがとう ୨୧


るぅとくんの届けてくれる音楽とか動画とか生放送とかカタチとしてあるものはもちろん、るぅとくんが生放送で伝えてくれる言葉や想い、一緒に紡いでくれた思い出のひとつひとつもるぅとくんを好きになれたから知ることができた感情も、そして君自身も私にとってかけがえのない泣けるほど眩しく映る大切な宝物です。

こんなにも大切で宝物って思えるのは他でも無いたった一人の特別な君だからで君が届けてくれるものだからだよ。大切なものがあるとそれを守りたいって気持ちが生まれて守るために強くなりたいって思えてそのために頑張れる。君という宝物がいつも私に力をくれます。

これ以上は無いと胸を張って言えてしまうほどたくさんの宝物をありがとう。私の宝物でいてくれてありがとう。そして私たちのことを宝物って言ってくれてありがとう。君がくれた宝物を私も私の全部をかけて守り抜くからね。




୨୧ 支えてくれてありがとう ୨୧

私の原動力はいつもるぅとくん。出逢ってから今まで何度君の声に言葉に音楽に存在に支えられたか救われたか背中押されたか分かりません。

どれだけ辛いことがあってもしんどいことがあってもるぅとくんの声を聞くと音楽を聴くと自然と元気が出てきて笑顔になれちゃうし、るぅとくんが傍に居てくれたら私は無敵なんだ!ってそう思えちゃうくらいるぅとくんの存在は私の中で大きいです。いつだってるぅとくんが私の頑張れる理由で原動力で生きる意味だよ。人生のどん底にいた時ですら君が差し伸べてくれた優しい手に救われました。苦しくても辛くても立ち上がることができました。今度は私が君を支えたい。るぅとくんにとってそんな存在で在り続けたい。

いつも私の力の源でいてくれて、支えてくれて救ってくれて背中を押してくれてありがとう。



୨୧「一緒に」って言ってくれてありがとう ୨୧

るぅとくんの伝えてくれる「一緒に」が大好き。るぅとくんの「一緒に頑張ろうね」の言葉があるから日々頑張れるし、目線も気持ちも歩幅も全部一緒に歩いてくれるるぅとくんだからこんなにもひとつひとつの思い出が濃く深く脳裏に焼き付いてるなって思います。

大切な思い出を一緒に特別にしてくれてありがとう。一緒に振り返ってくれて一緒に楽しみにしてくれてありがとう。一緒に大切にしてくれてありがとう。一緒に頑張らせてくれてありがとう。

他でも無い君と一緒で本当によかった。私もるぅとくんにとって一緒でよかったと思える私で居たいです。この先の未来もるぅとくんと一緒にだから全部楽しみだよ。いつまでも一緒に!約束ね。




୨୧ 繋いでくれてありがとう ୨୧

この居場所をこの物語を今に繋いでくれてありがとう。先が見えない時期やこの先どうなるんだろうと不安でいっぱいな時もるぅとくんが伝えてくれた「すとぷりを終わらせない」「すとぷりを守る」って言葉が私の光でした。

あの時伝えてくれた言葉通り、今を一生懸命に紡いで今に繋いでくれてありがとう。るぅとくんが守ってくれるこの場所を私も守りたいし一緒に未来に繋いでいきたい。限りある今がずっと続けばいいのにね、少しでも長く永く続いていくようにこの場所を一緒に守って繋いでいこうね。

出逢ってから今までずっと私の居場所で居てくれてありがとう。




୨୧ 未来の話をしてくれてありがとう ୨୧

言ってしまえば「ずっと」も「絶対」もなくて、一秒先のことだってどうなるか分からないこの世界でるぅとくんが伝えてくれる未来の話が私の希望であり日々の光です。不確定な将来もるぅとくんが伝えてくれる未来ならきっと叶うんだって不思議とそう思えるし、伝えてくれた未来を一緒に叶えてくれる君が大好き。君と一緒ならどんな未来も怖くないしどんな未来になったとしても私は君と一緒に居たいって心の底から思ってます。

るぅとくんが叶えたい目標とか夢を私は全部知っているわけではないけど、どんな夢も全力で応援したいし力を貸したい。るぅとくんの思い描く未来も一緒に叶えたい夢も全部ひとつひとついつかの未来で叶えようね。

先の分からない未来に光を宿してくれてありがとう。一緒に未来を作ってくれてありがとう。今日という素敵なこの未来に繋いでくれてありがとう。先の分からない未来もきっとずっとるぅとくんと一緒に居たいです。




୨୧ 未完成を選び取ってくれてありがとう ୨୧

どれだけ大きくなっても有名になっても、目標としてきたものが叶っていっても、一緒に居られる未完成を選び取ってくれてありがとう。

終わりのある話の方がきっと見栄えはいいけれど、それでも周りからの評価とか周りからの声とかに耳を傾けず真っ直ぐリスナーだけを見て向き合って届け続けてくれる君を応援できる今が本当に幸せです。歌ってくれる未来像がどれだけ不格好でも私はいつだって此処に居たくて此処にいるしそんな君だから此処に居たい。どれだけ見栄えのいいお話よりもるぅとくんと一緒に居られるのならこの先もきっとずっと未完成のままがいい。

私はこれからもこの場所で君だけにありったけの愛を届けたいと思っているし、他でもないたった一人の君だから信じたいって思います。
いつだって溢れる愛で包み込んでくれてありがとう。何よりも素敵なこの物語を今一緒に描いてくれてありがとう。そして未完成のまま未来に紡いでくれてありがとう。



୨୧ 今この瞬間一緒に居てくれてありがとう ୨୧

るぅとくんから何かを受け取れることとか想いを伝えられることとかそれ以前に今この瞬間一緒に居られることも決して当たり前じゃないキセキの連続で、だからこそ今この瞬間を一緒に生きてくれる君に溢れちゃいそうなくらいのありがとうを伝えさせて欲しい。

るぅとくんはお誕生日の放送の時に「今は辞めるつもり無い」ってお話してくれていたけど、その瞬間がいつ来るかなんて分からないからこそるぅとくんと一緒に居られる今この瞬間を何よりも大切にしたいです。るぅとくんを好きでいられてるぅとくんの傍にいられて世界一幸せな自信があるよって何回だって伝えさせて欲しいです。

限りある人生の中で一緒に居られる今を選び取ってくれて、一緒に居てくれてありがとう。今を一緒に生きてくれてありがとう。君無しではありえなかったキセキの時間をありがとう。今日という日をくれてありがとう。本当に日々ありがとう。これからもるぅとくんと居られる今を大切に紡いで未来でも「今が一番幸せだね」って君と笑い合っていたいな。




ここまでたくさん「ありがとう」を綴ったけれどるぅとくんに対して抱えている感謝はこんなところに収められるようなものではなくて、今この瞬間だって募って溢れて大きく育ってて、それでも今日という特別な日に君にありったけの感謝を伝えさせてくれてありがとう。ここにはとても書ききれないくらいたくさんのありがとうを想わせてくれてありがとう。今年もこの日に「ありがとう」を伝えさせてくれてありがとう。今この瞬間此処に居てくれるそのすべてにただありがとう。今日この日を特別にしてくれてありがとう。




3年前の今日にるぅとくんが伝えてくれた
” 伝えてほしい。君の声は、僕たちの光だから。”
という言葉は今でも変わらず私の宝物です。

るぅとくんの声も私にとって何よりも眩しい唯一無二の光だよ。出逢えたあの日から変わらず、あの時以上に君の存在が眩しくて輝いていてどんな答えよりも信じられる私の道標。これからも君という暖かい光の傍に居たいと心の底から願っているし君の光で在れる私で居たいな。

私の光で居てくれて、君の光で居させてくれてありがとう。いつかの未来でもし君の傍に居られなくなる日がきても君へのこの「ありがとう」の気持ちが消えることはないよ。これは絶対。約束できる。これからも揺らがない私の大切です。



お互いに「ありがとう」を想って伝え合える君とのこの関係が大好き。
また来年も大切なこの日に君だけに向けた「ありがとう」を伝えさせてね。
この日に限らずこの先も何回だって君への「ありがとう」を届けさせてね。





長々と綴ってしまったけど今日という日に一番伝えたいことを最後に。

「いつもありがとう」





大好きです。




2023.11.23 ひまり²🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?