見出し画像

電車オセロ

おつかれさまです。るーりきです。

電車に乗る機会があった。
電車では、席が空いていたら座ることが多いが、空いていなかったら、ドア付近の乗り降りしやすいとこに立つことが多い。結構そういう方もいらっしゃるのではないだろうか。

ドア付近の人が降りたら、少し離れていた人が来てそこのスペースにもたれかかった。このシーンを見た。

それを見て私…

オセロやん!!


こう思いました。

オセロをやる時、角に対して過剰に敏感になって、取れる時に取るっていうプレイスタイルを私はします。過去に対戦した人も、そんな感じの人が多かったように思います。あくまで、暇つぶしとかでやる程度なので、プロの方や有識者の方は、違う考えを持っているかもしれませんが…

この場合を、電車に置き換えると、その乗り降りしやすいとこが、角にあたる。で、角を取れる時は取る。そのスペースに入れる時に入る、っとまあ、こんな感じですかね。


なんかこうゆうの考えてると電車の中の、本とか取り出しにくかったり、酔いそうになったりする時に、暇つぶしになるので、おすすめです。
あと、なんか、頭働いてるーって感じします。笑

拙い文章ですが読んでいただきありがとうございました。また、更新させていただく予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?