見出し画像

緑の癒しの天使と水晶のハープ「クォーツ・フォン」のクリスタルサウンド✨

皆さま、いかがお過ごしですか?

水晶でできたハープの音と天使コラボのショート動画をアップしました✨

演奏している水晶でできたハープ型の楽器「クオーツ・フォン」は、ラ=432ヘルツの楽器なのですが、このヘルツ、ほんとにリラックスする音なのです。

世界基準に定められているラ=440ヘルツと全然違います。

クオーツフォンを買いに行き、その音を聴き比べた時、その違いにほんとに驚きました。


クォーツ・フォン


その昔、ヴェルディやシュタイナーらが活躍していた頃は、ラの音が432ヘルツという、今より全体的に低い音で音楽は奏でられていました。

それがその後、「ラ=432ヘルツ」の音が使われなくなり、戦後は何故か世界基準「ラ=440ヘルツ」の音に変更され定められてしまいました。

日本は東と西で電気のアンペアが違うのに、統一されていませんし、
音はもっと自由なものではないかと思いますが、
世界中の音に基準を決めて統一されました。
このことには違和感を感じますが、とにかく世界で同じ周波数の音を基準「ラ=440ヘルツ」とするように定められています。

ところが、数十年前から世界的なアーティストが、この周波数ヘルツを変えた音を使って、少しずつですが、レコードを販売したり、演奏するようになってきました。

スタンダードではないものの、この音の違いは、人間が顕在意識で理解していなかったとしても、体で心地良いと感じるようになっています。

音や周波数に関しては、陰謀論なども飛び交っていますが、実はとっくの昔に音楽家たちは心地よい音の周波数で演奏をしています。

電気信号を通すものは、機器が同じなのでなかなか意図しないと変えられませんが、調律をして演奏するオーケストラや、調律する楽器に関しては、さすが皆さんプロなので心地良いと感じる周波数ヘルツの音で演奏されています。

例えば、オーケストラで440ヘルツに合わせて演奏する事はありません。
444ヘルツや、高い音に合わせる。オーケストラでしたら、444から高いところでは445 446あたりにピッチを上げてチューニングして演奏しています。

ピアノの調律も、ピアノを使用すると音が下がるから440ヘルツではなく、442ヘルツに上げて調律すると言われていますが、
実際は心地よく聞こえる音が440ヘルツではなく、もう少し高いヘルツなので高いヘルツで調律されています。

人間の耳や体感覚は、やっぱり素晴らしいですね。
心地良いと感じる音にちゃんと合わせて演奏したり、そういう演奏会を好んで演奏を聴きに行ったりしています。

そして、先ほどご紹介しましたクオーツフォンの432ヘルツは大変心地の良い音なのですが、かなり低い音です。

そのため全て調律し直してからでないと他の楽器と演奏することができないので、このヘルツだけの楽器も、演奏も少なく、聞く事もまれです。

そんな432ヘルツで調律された水晶のハープの音をぜひ聞いてみてください^ ^

おススメしたわりにショート動画なので、短いですが(^◇^;)

最近は、電子機器も大変優れたものが出ていて、好きなヘルツにすぐに変換できるようになっていて、面白いことになっています。

ぜひいろいろ聞き比べてみて、心地の良いヘルツを見つけて感じてみてください。

(また、基本、木曜日11時から4時まで、このクォーツ・フォンとクリスタルボウルが聴けるカフェをやっています。
八王子城址すぐ手前のカフェで、4月は25日が最終週でやっています。
お近くの方はぜひ遊びにおいでてください^ ^
お試しコースはクリスタルボウルかクオーツフォンを選んでいただいて10分演奏+ドリンク(ちっちゃいお菓子付き) 1000円から演奏を聞いていただけます。)

ショート動画では、AI生成した可愛い天使たちがクオーツフォンとコラボしてくれています✨

天使界と鉱物会からの癒しが届きますように!


いつもありがとうございます!


今日も楽しい時間をお過ごし下さい。


戸張碧月


#crystalharp #crystalbowlsoundhealing #guardianangel #ヒーリング #ヒーリングミュージック #天使 #緑の天使#angel#ai生成

緑の癒しの天使と水晶のハープ「クォーツ・フォン」のクリスタルサウンド✨
https://youtu.be/j7IRUgxWQXs?si=Jnv4EPXpnw4Cvxw_


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?