見出し画像

【日記】トレイいっぱいのドーナツ/2024.07.15

この前のアメトーークの「ミスタードーナツ芸人」を観てからミスドに行きたい気持ちが抑えられなくなっていたので、朝のウォーキング終わりに立ち寄った。

アメトーーク効果かわからないけど、地元のショッピングセンターにあるミスドはいつも以上に混んでいた。店の外まで列が続いていて、カラーコーンに工事現場のような黒と黄色のポールを取り付けた即席レーンまで作られていた。店に入るまで5分くらい待ったと思う。

お客さんのほとんどは持ち帰りで、しかもみんな2箱分くらい買っていた。3連休だから親戚とか友達と集まってみんなで食べるのかな。楽しそう。そういえば前にいとこの新居に遊びに行った時も、期間限定のドーナツを2箱分も用意してくれていた。あのときもめちゃくちゃテンション上がったな。みんなミスド大好きなんだな〜って改めて思った。

後ろに並んでいた夫婦らしきおじいさんとおばあさんも、トレイに山盛りのドーナツをのせていた。何味にしようかって話しながら奥の方に並んでいるドーナツを2人そろってじっと眺めていて、その姿がすごく微笑ましかった。仲良しなんだろうなあっていうのが短いやり取りだけで伝わってきた。

みんなトレイいっぱいにドーナツをのせていたけど、わたしのお目当てはしっとりマフィンのバター味と、母親に頼まれたハニーディップのみ。本当は他にも食べたかったけど、我慢して踏みとどまった自分を褒めたい。

ぼる塾の田辺さんがおすすめしていたからか、しっとりマフィンは残り2つしか残っていなかった。田辺さん効果すごい。すかさず1つ取った。
ハニーディップも発見。トングでつまんだら、あまりの柔らかさにちょっと潰れてしまった。こんなに柔らかいとは知らなかった。20数年生きてきたけど、実は今まで一度もハニーディップを食べたことがない。母に言ったら驚かれた。でも今日はじめてトングでつまんで、その柔らかさにものすごく惹かれてしまった。あとから一口食べたらめっちゃおいしかった。なんで今まで選んでこなかったんだろう。

ほかにも目を引くドーナツはたくさんあった。特にオールドファッションのシナモン味にはめちゃくちゃ惹かれた。絶対おいしい。今これを書きながら、明日早起きして仕事の前に食べに行こうか迷っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?