見出し画像

ここだけの話、実は絶好調なんです!

今年(2024年)に入って、デジカの調子が、めちゃくちゃ良いのです。

ここだけの話、ちょっとだけ鼻伸びちゃっています。
いつか、へし折られるのではないかと心配も少しありつつ
年内は鼻伸ばしたまま居させて~って感じなのですが、

と言うのも

2024年1月 エボリューションカップ 1位
1位報酬:ブラックウォーグレイモン
使用デッキ:黄ワクマグナ

2024年5月 エボリューションカップ 1位
1位報酬:マグナモン
使用デッキ:青マグナ

2024年5月 チャンピオンシップ アジア予選トーナメント 1位
1位~3位報酬:決勝トーナメント出場権利、ギルモン
使用デッキ:青マグナ

今年は大きい大会を、今のところ3回出場させていただきましたが
3回とも、1位なんです。いやぁ~やっと結果が出てきました。
BT7からスタートし、DC1やエボカ、チャンピオンシップ
色々な大会に出てきたものの、結果をだせず・・・
やっと努力が実りました!!
ついでに、鼻も伸びちゃいました!

調子にのるといっても、他のプレイヤー様に、
イェーイ!ピースピース!!ってような事などは一切しません!
心の中で、バトル会など 「いけんじゃね!?だって強者の人達の壁をこえたんだぜ!?」という自信に満ちあふれているのです。
中々ヤバイですよね。

そんなお調子者が、自分のデッキに触れさせてください。

まず、黄ワクマグナで優勝した構築ですが
マグナX主軸に、ラピッドX、ヴァルキリACEをいれていました。


ピンチヒッターお猿さん

このエテモンには、数々の修羅場を助けてもらいました。
ピンチのときは、このエテモンを出して
強制的にヴァルキリモンACEで盤面処理をするという戦法が
まぁ~刺さる刺さる


俺の切り札

疑似ルインですね
エテモンで、強制的に殴らせ
ヴァルキリモンACEにブラスト進化!5000盤面焼き
エテモンの相手ターン終了時まで3000マイナス含め、計8000マイナス
更に、ヴァルキリモンACEのセキュリティーが減った時、8000以下消滅効果
込みで、実質16000まで取れる計算となります。

しかもこのコンボは自分で編み出したので
「俺天才かもしれん・・・これは誰にも教えない秘術だ」
とそう確信しました。

この最強コンボ、黄ワク+お猿コンボで
見事、エボリューションカップ1位を獲得!

マグナX4 ラピッドx2 ヴァルキリACEx4 エテモンx4

と、超重量級構築ですが、意外に回りましたね。
エテモンも、勿論コストお構いなくの勇気の素出しです。

その後、黄ワクから青マグナに軌道修正しました。

【変更した経緯】
お調子者チャンピオンは、先の事を考えたのです。
「たまたま、セキュリティ運が良いだけで、セキュリティ依存の黄ワクではダメだ!」
と本来なら、そのまま1位になった黄ワクを使い続ける事なく
青マグナにしました。

現環境は、スピードが物凄く速いです。
ウッコエンジンによるアグロ、ヌメウッコのような意味不明の片道切符パンチなどなど
セキュリティが速攻で割られる環境です。

青ワクにしててよかったぁ~~~と何度思ったか。
でも、優勝レシピがTwitter(X)で流れてるのを見ると
黄ワクがそこそこあり、青マグナは全然みませんでした。
(2024年2月くらいの環境)

「まさか、まさかな。」

何度、黄ワクに戻そうと思ったか。
心が揺れないよう、カードショップに
ラピッドXを売ってやりましたよ!

「これで俺は後戻りできねぇぜ?」
と決意表明も含め、俺は青じゃーーい!というのが変更の経緯です。

結果的には、後のエボカ、チャンピオンシップ
見事1位になりました。
このタイミングくらいから青マグナが凄く増えましたね。

これだけは言いたい!
最近マグナ結果だしてるから強いから握ってるんでしょ!?ハイハイ。

ちがぁぁぁう!

デジカ引退まで考えた、あの憎きアポカリ時代!
アポカリが強すぎて俺は絶対にアポカリなんか使うかぼけぇぇ!!と
闇落ちし、ボコボコにアポカリにやられてた、どうしようもない時代が
ありました。
何を握っても負ける。
セキュリティ!?デッキ切れでよくね?の環境
全然楽しくなかったな~
駆け引きなんてなかったし、相手さんが事故あればワンチャン・・・
もなく、アポカリ引かれてからの、ホーリドラモン、メタリックドラモン、クレニアムモン ウザすぎたなぁ~

最終的にはリヴァイアでサイケモン投入し、何とか抵抗していました。
クロハ時代やら、色々猛威を振るう環境を楽しんできましたが
アポカリだけは、初めて引退までいきそうになりましたねー;

とりあえず、リヴァイアって感じで使ってました。
本当は黄色使いたいのに。。。とそんなとき
マグナXが実装しました。

カードパワーはもちろん、こいつしかいないぜ!!
と闇落ちしていた私を救ってくれましたww
それ以来デジカの楽しさが戻り、アポカリが制限になり
ガッツポーズしたのを忘れません!

良くも悪くもこんなスタートから
マグナを使い続けてもう、半年以上が立ちます!
こんなに使い続けているデッキは、マグナが初めてですね~

これからもマグナの練度を磨きますぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?