見出し画像

第15回 大野紘平【Rooooms交換ノート】

どーも!
こへまるです!

実は交換ノートなるものに
初めて挑戦します!!!
ドキドキ!!!

一生懸命、文章を書き起こしてみたので是非最後まで見てください!

自己紹介

名前 :大野紘平/こへまるです!
何故か「へこまる」と間違えて呼んでる方が多いです。凹んでないわ!

担当楽器 :ピアノです!

生年月日 :1999年8月9日
こう見えて24歳です!
野球の日で覚えてくださいな!

出身地: 栃木県宇都宮市です。
餃子やイチゴが美味しいですよ〜。

好きな食べ物 :ハンバーグ
好きすぎて1週間ハンバーグしか食べなかった時もあります。体壊しました。

趣味: 映画鑑賞、野球観戦
東京ヤクルトスワローズファンです。

性格: 明るい、大胆、温厚、忍耐強い
ちなみに実は繊細です。

座右の銘 :艱難汝を玉にす

人は苦労や困難を乗り越えることによって、成長し大成するものだ という意味です。
僕は聴衆に寄り添えるような演奏をしたいと思って音を紡いでいます。

音楽は何より「共感」なのではないかと感じていて、音楽を聞く時の状況によって、得られる感覚は違うのでは無いかと考えています。しかし、音楽を聴いて楽しくなったり、涙を流して感動したり、その感情には自然と音楽を聴いている感覚の中に「共感」があるのでは無いかと思っています。

僕は楽しくハッピーな演奏ををすることはある意味簡単なことだと思っています。しかし、辛く悲しく、もっと言えば「死」を意識しているほどの聴衆に寄り添い共感してもらい、希望を与えられる演奏って想像を絶するほど難しいことだと感じています。その状況にある聴衆に寄り添い、共感してもらうには、演奏する自分もその方と同じくらい 辛い思いや悲しみや更には「死」を連想する体験をしていないと難しいのではないかと考えるようになりました。

そして、苦労や困難は辛く大変なことではありますが、何より自分の成長に不可欠なもので感じています。どれだけ辛く悲しく苦しい体験を乗り越えてきたか、人生の修行のようなものだと。
僕の演奏を聞いてくださる全ての聴衆に、寄り添い共感してもらいたい、そして自分も人間としての成長を続けていきたい、そんな想いを抱くようになり、この言葉を大切にしながら生きています。



普段の活動  :全国47都道府県で毎年150本程度の公演に出演しています。栃木県未来大使を務めており、栃木の魅力を広めるべく公演やSNSを通して精力的にPR活動に励んでいます。また、未来を担う子供たちに向けてピアノを心から楽しめるレッスンを行い、テレビやイベントなどに出演してもらい、大人みんなで子供たちを応援しよう!という活動をしています。直近では、東京都の港区芝浦エリアで「食と音楽の街 芝浦プロジェクト」を立ち上げ、食と音楽の溢れる豊かな街づくりを理念に数多くの飲食店とイベントを開催しています。

目標  :全国47都道府県で活動していく中で、食の尊さや文化芸術の素晴らしさ、何より「人」との出会いの素晴らしさ、「人」の暖かさを強く感じ、日本が大好きになりました。そんな大好きな場所や人が僕の活動を通して少しでも豊かで明るく希望溢れる未来をおくれるように活動に励んでいきたいと思います。

「僕が考えるルームズの魅力」

各々の路線で活躍しているルームズメンバー。

見た目も性格も違うし、考えや活動場所も異なる。僕にはそれが何故かカラフルな野菜のように思えます。

畑違いのみんなが一同に会するとまるで一つの美味しいサラダが出来上がるかのように。

野菜にもそれぞれ個性があって、味や見た目は違うけど、一つ一つに魅力があります。

さらに組み合わせや味付けの仕方によっても美味しさは無限大ですよね!

一つの野菜では感じることの出来ない旨味や成分が、ミックスされることで生まれるのです。

それがルームズのこれからの可能性に思えてなりません。

「ルームズツアー」


そんなサラダの味わいを深めるために、ドレッシングがあると思います。

好みの味は人それぞれ、サラダの楽しみ方も人それぞれ。

ルームズというサラダをどう調理して、どう楽しむかはお客様次第だと考えています。

ぜひ、ツアーに来てあなただけのルームズの味わい方を見つけてください。

心を込めてお待ちしております。

明日はnote特別企画最終日、藤川亜依里さんことあいりんです!
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?