見出し画像

第2回 髙橋 遥 【Rooooms交換ノート】

皆さんこんばんは!

6月のツアーに向けた大型企画がついに昨日から始まりました!🙌
その名も【Rooooms交換ノート】!!!

交換ノートなんて小学生ぶり?でなんかわくわくしているたかはるです☺️


昨日の第1回、Akaneちゃんの記事はみなさんもちろん読みましたよね!?

これから毎日Roooomsメンバーのことがもっと知れちゃう!好きになる!
全国ツアーがもっと楽しめる!
そんなお楽しみ企画です。お見逃しなく。

第2回目の本日は私、
ファゴット奏者でルームズではデザイナーも担当するたかはるがお届けします!


自己紹介

名前 たかはしはるか/髙橋遥/Haruka TAKAHASHI

通称 たかはる

担当楽器 ファゴット

生年月日 1998/12/12

出身地 山形県鶴岡市🌾

好きな食べ物 美味しい海鮮🦞🐟

趣味 サウナ🧖‍♀️・コーヒー☕️・マイブームはピラティスと都市伝説

特技 寄り目アメリカンクラッカー・立った状態からのブリッジ

性格 好奇心旺盛・刺激中毒・マイペース・優しい・寝たら忘れる・ENTP

座右の銘 井の中の蛙大海を知らず




普段の活動
ファゴットの布教活動・自主公演・オーケストラや吹奏楽などのエキストラ・レコーディング・教育現場や高齢者施設などでのアウトリーチ演奏活動・Tiktok配信・デザイン業 など

目標
音大に入ることを志したときから、「音楽で社会貢献をしたい」という目標がありました。
今すぐにできること・できないこと・その方法はたくさんあれど、音楽と関わり、人と関わり、社会をあたたかくできるような、そんな存在になりたいとずっと思っています。一生そのために生きると思います。
そして自分が一目惚れして始めた楽器であるファゴットの魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思い演奏活動や発信活動をしています。

2022仙台公演



お題「Rooooms」


人にそれぞれ個性があるように、音楽にも幅広い個性があって表現方法があって感じ方があって。

その中で今私ができることって、「人と同じ空間で音楽と共に楽しむこと」かなって思うんです。

ツアーで地方を周ることもその1つです。
場所も年齢も関係なく、同じ空間を共にして、音楽のある時間を味わうこと。
それが日常にスパイスを与えてくれたり。
日々の癒しになったり。
忘れていた感情を思い出させてくれたり。
そういう、ほんのちょっと特別で、大切にしたい空間になってくれたらいいな〜なんて思ってます。

ルームズは、
『音楽という表現ツールを使って社会にどんな化学反応を起こせるか、そんな楽しい実験をしている個性的な各々が集まってビッグバンを起こす』
みたいな。私の言葉で表現するとそんな感じで思っています。


2023諏訪公演

ルームズニューグッズ⁉︎

そして!!!!!
私はルームズツアーに参加して今年で3年目になります!

年々メンバーも増え、パフォーマンスの幅も広がり、コンテンツも増え続けています。
なんと言っても注目すべきは…
Rooooms 2024 ツアーグッズ!!!」
本日発表されたツアーパンフレットはなんと全20ページにわたってルームズのあれやこれやを綴っています!読み応えたっぷりのパンフレットになっています。




そしてそしてまだ発表されていないグッズもいくつか・・・!

ルームズのデザイン担当として、様々なデザインを手掛けています🌈
少しでも多くの方に手に取ってもらえたらと思います。
楽しみにしててください🫶🏻

そこのあなた、6/29の山形公演に来ませんか?


そしてなんといっても今年の山形公演の会場は、例年よりも5倍のキャパ!!!!!ということでとても気合いが入っております。何としてでも来て(懇願)
羽田空港からANAで「おいしい庄内空港(SYO)」へ。1時間弱で着くよ。空港から車で15分で山形公演の会場響ホールです。

余談ですが、この響ホール、私にとってはとても感慨深い場所です。
なんといっても小学生時代のたかはるが、毎年ピアノ教室の発表会を行っていた会場なんです。
小5?6?あたりの発表会で曲の途中で暗譜(楽譜を全部頭に入れて弾くこと)が吹っ飛び、弾き切らずに逃げ去るようにしてステージから降り、奥のトイレに篭ってしばらく泣きました。それからピアノに触れるのが怖くなった、という小さい頃のトラウマな会場。
そんな場所で、大人になってからこうしてコンサートができることは全く想像していませんでした。
トラウマだった場所も、十数年経った今素敵な思い出で上書きしたいです。

各公演で皆様にお会いできることを心より楽しみにしております!


2022大阪公演


そして明日、第3回目のRooooms交換ノートは
大野まりかちゃん!です🐰

ルームズイチの元気娘☀️
まりかちゃんパワーでみんな笑顔になっちゃいます☺️

明日もお楽しみに!

たかはるでした🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?