見出し画像

第11回 ミオン【Rooooms交換ノート】

皆さま、こんにちは!⸜❤︎⸝‍

2024年度Roooomsの新メンバー✨
Saxophoneのミオンです🎷🎀

文章書くのだいすき!交換ノートもだいすき!
そういえばアメブロとかも一生懸命書いてたな。ꉂ🤭

あまり長くなりすぎないように頑張りま〜す💫

ぜひ楽しんで読んでいってくださいね🫶🏻

まずは自己紹介から🎶


名前
ミオン

8年前、ネットで遊んでいたときに適当につけた名前。変えるタイミングを失い、ずるずるとそのまま使っています。

本名は真奈美です!まなみちゃん→みちゃんって呼ばれたくて、『』のついた名前にしました。(浅はか)

全然気に入ってなかったけどさすがに愛着が湧きました。気軽にみちゃんって呼んでください!

担当楽器
Saxophone🎷かわいいー

生年月日
1998年11月22日(いい夫婦の日で覚えてね👫🏻愛してやまないアーティストのaikoとも同じ…🫰🏻)

出身地
神奈川県横浜市
出身🌱

みなとみらいSTREET MUSIC登録アーティスト!
他にもマリンタワー前で行うSPB(ストリートパフォーマーボックス)や、KMCクルーズでの演奏など🚢
横浜が大好きなので、携わる場所で沢山演奏しています🎷

好きな食べ物

マイブームは麻辣湯です🍲日本酒もだいすき🍶


趣味
ネットサーフィン🏄🏻‍♀️素敵なインテリア集め🌳サウナ🧖🏻‍♀️
某アイドルグループのコンサートに行くこと🤫🤐💭

特技
文章を書くこと✍🏻話し相手になること🗣❕

性格
圧倒的長女気質!
いいこと少ないです!!
Akaneちゃんと同じINTP✌🏻

座右の銘
『この世の不利益はすべて当人の努力不足』

暗いですよね。こっちにします。
「向いてる方が前。歩いてきたところが道。」

普段の活動
ソロでのコンサートを開催したり、メンバーのmusaと組んでいるユニット「muxio Saxophone duo」での演奏活動🎷など!

TikTokLIVE、YouTubeでの配信📱💭

未来の音楽家の新たな進路選択肢として
活動の輪がもっと広がるといいなという思いで、
新しく『Piacere!LIVE』という
配信事務所を立ち上げ運営をしています☺️♪

ヤマハミュージックレッスンで先生もしています👩🏻‍🏫

暴露します。


あまりお話したことがなかったのですが、
私ってとんでもなくラッキーガールなんですよね。

突然すみません。

なぜかと言うとまず私、Saxophone奏者なのに肺の病気にかかって2回の入院と手術をしているんです。お医者さまには「管楽器、あまり良くないよ…」と言われたのですが、なぜか今の今まで耐えてるんですよ。そんな身体的ラッキーがまずひとつ。

もう無理かと思った

もうひとつのラッキーは、昨今のLIVE配信ブームのずーっと前から配信で遊んでいたこと。コロナ禍を経て、今やSNSを使わない音楽家なんて殆どいない世の中と言っても過言では無いですよね。

完全にレッドオーシャンになったライブ配信界隈ですが、私は『ネットに顔を載せてはいけません』と学校から教わっているような年齢のときから、ライブ配信を使って遊んでいました。それが2つ目のラッキーです。

当時は楽器を持たない配信をしていました。もう1人の人格を作り出せる遊び場だったから、持ちたくなかった。

大学4年生の頃、コロナ禍真っ只中になり演奏できる機会を失い続けて、もしかしてこの遊び場、自己表現の場所に使えるんじゃないか?と思ってカメラの前で楽器を手に取り、今のミオンちゃんは生まれました。

それが本当にラッキーでした。趣味で配信をやっていなかったら、この世界に楽器を持って足を踏み入れることは無かったと、確信を持って言えるからです。

ネットで暴れていた頃()のミオンちゃんを知っている人、そっと見守っていてくれてありがとう。今の私を見つけてくれたそこのあなたも、本当にありがとう。

さて、そんな配信を通じて本当に色々ゲット出来た超ラッキーガールの私は、さらにラッキーなことに今年からこの激アツ音楽家コミュニティ、『Rooooms』に参加させて頂くことになりました。

Roooomsについて


亜衣ちゃんが作ってくれた動画の中でいまいち上手く話せなかったけれど、Roooomsは、一言で表すと私にとっての『憧れ』。

ずっと前から見てきたひとたちがいて、憧れてきたひとたちがいる。

みんなのプロフィール、活動してきたこと、
みんなが思っているより私知っていると思います👀
ネットだいすきなので。ネットストーカーなので。笑

みんなそれぞれに個性があって、誰にも真似出来ない長所があるメンバーだと思っています。

私は本当に初めての人と関わるのがすごく苦手で、(嫌なのではない)特に同世代の子に対してとても話しベタなので、ご縁があってこんな素敵な機会を頂けたこと、本当に嬉しく思っています。リスペクトする仲間たちと共に何かを創り上げていくことができることが本当にしあわせです。

振り返ったら、人生の中でも本当に大切で美しい時間だった、と感じるんだろうなって、思います。

初ゲスト参加の埼玉公演

ただ憧れるだけじゃなくて、しっかりとひとつの大切なパーツになって、このコミュニティに何かを還元していけるような自分になるために。ツアーを通じて沢山の化学反応を楽しんで行けたらいいな。

そして!

なんと今日までにRoooomsオリジナルの
新曲が3曲もリリースされました💿✨
ジュンさん、千野さん、ザッキーの3人が
それぞれ作曲の思いのこもった素敵な曲たちです。

歌詞のついている曲もあるので、
本番までに覚えて一緒に歌いましょうね!🎤

どんなツアーになるんだろう?

足を運んで下さった皆様に楽しんで頂けるよう、毎公演全力で演奏します!若さ溢れる、今いちばんアツいエネルギッシュな集団、『Rooooms』のツアーで共に何かを感じとってもらえたら嬉しいです✨

皆さまにお会い出来る日を心から楽しみにしています🥰

チケットのご予約はこちらから👇🏻

𝕟𝕖𝕩𝕥➯➱➩
実は兄弟子👯‍♂️そしてRoooomsのボス😎
ちのてたさんですっ!📒

次回もお楽しみに₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ ミオンでした👋🏻‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?