見出し画像

第1回Akane 【Rooooms交換ノート】

Roooomsとは

“音楽の自由な楽しさを全国に届けるコミュニティ”

ソロ奏者、スタジオミュージシャン、指導者、音楽療法士、アイドル、ライバー、歌手..と、普段はそれぞれがソロ活動をしている総勢16名の横々な楽器奏者たちの集い。

「アーティストもお客様も、音楽って自由に楽しんでもいいよね!」

そんな思いで集まった仲間たちが、オリジナル曲から名曲まで特別編成でお届けしています。

みなさんこんにちはー!!!!

Rooooms 2024年の新メンバー!
クラリネット奏者のAkaneです!🙌

6月のRooooms全国ツアーに向けて!

ワクワク感をぐぐっと高めるべく!

本日から交換日記的な感じで

Roooomsメンバーが日替わりで
noteを投稿することになりました!


わーい!🙌

各メンバーのことがもっと知れたり
それぞれのツアーにかける想いが分かったり

現在裏で密かに動いているアレコレの制作情報が見れちゃうかも…!?

この交換ノートを見ることでRoooomsツアーが100倍楽しめること間違いなし!🔥

ということで!
記念すべき第一回を私Akaneが担当することになったのですが

2024年から入った新メンバーだし、私のことをまだあまり知らない人も多いでしょう!

Roooomsについて色々お話しする前にざっくり自己紹介していこうかなと思います!

新メンバーのAkaneってどんな人?

名前
Akane(本名:須田朱音)

担当楽器
クラリネット

生年月日
1997年6月14日(26歳)

出身地
神奈川県相模原市生まれ、東京都青梅市育ち

好きな食べ物

サーモンのお寿司🍣

趣味
アニメを観ること🫶温泉も好き♨️

特技
水泳🏊‍♀️(逆に水泳以外は運動音痴すぎる)

性格
社交的な隠キャ。一見真面目でしっかりものに思われがちだけど、1人のときは怠惰でマイペース。圧倒的INTP(論理学者)。動物で表すと猫🐱

座右の銘
「自分の心に素直に生きる」

普段の活動
「心に寄り添いエールを届ける」ポップスクラリネット奏者🎈🎶
主催ライブやイベントでの演奏、YouTuber、TikToker、ポコチャライバー、アニメドラマの劇伴Rec、吹奏楽指導、個人レッスンなど

個人の目標
日本最高峰のジャズクラブ!ブルーノート東京でソロライブを開催できる奏者になること!
人を励ますことで幸せの循環を作り出す💞

👇個人のSNSはこちらから

Roooomsについて

そんな私がルームズに加入した経緯はですね…!

元々ソロ活動と「Clarinet guild FANTASIA」というエンタメ系クラリネット集団の二軸で活動していて、

クラリネット以外の楽器の人ともバンド活動的なことをやりたいなぁ!

と2023年の秋くらいに漠然と思っていたんですね!

ファゴットのたかはるとご飯行ったときにその話をしたら

「Rooooms入ったらいいじゃん!」

みたいな感じで誘われたのがきっかけ!🙌

2024年の2月から実際に何度かRoooomsメンバーとして本番を経験してみて

普段はそれぞれの場所で活動している同世代の仲間達と一緒に音楽できるってこんな楽しいんだ!!!

って思いました!

共演するたびに毎回刺激をもらえて

みんなも頑張ってるし、私も頑張ろう!

と前向きな気持ちになれます!!🔥

あとコンセプトの通り自由で個性的な人が多く

ちょいと硬い考えになりがちなAkaneの頭にガツン!と衝撃を与えてくれるので、思考が柔軟になります笑🧠

まだ数回しか会ったことないメンバーもいるけど

これからツアーを回っていく中でRoooomsメンバーの良いところを沢山見つけていきたいなぁと思います✨

更に詳しいお話はツアーに来てくれた人はどこかで見れるかもね!🤫

2024年のツアーに向けて!

ルームズに加入して初のツアー!
Akaneは大阪長野東京公演に出演します!!

本番当日は、同じく新メンバーのミオンちゃんと一緒に受付係をやる予定です!(受付スタッフが別でいる公演もあるかもですが!)

皆さんのお顔も覚えたいので
ぜひお気軽に声かけてください🙌

Akaneはルームズに入って初めての遠征なのでめっちゃワクワクしてます!😆💓

どんな化学反応が起きるか私も想像ついてない!

自由な音楽を共に楽しんでいきましょうね!🫶

まずは6/16大阪
その後は22日名古屋23日長野29日山形30日東京ファイナルです!🔥

↓チケットまだ予約してない!ってひとは売り切れる前にGetしてね!!(大阪、名古屋、東京昼は売り切れです🙏)

次回予告的な!

第一回目のRooooms交換ノートいかがだったでしょうか!

ここからツアーまでルームズメンバーの個性溢れるnoteが炸裂していきます!!

その人にしか話せないエピソードや裏話が出てくるかも!

次はAkaneをRoooomsに引き込んだ張本人!
ファゴット奏者のたかはるに交換ノートを渡します🌏🕊️

たかはるはRooooms内の広報デザイン担当
そして!山形公演の担当です!!
色々と面白いお話が聞けるかも!?😆

ぜひRoooomsのアカウントをフォローして待っててね!

お楽しみにー!🥰

以上Akaneでした!🎈🎶
(次回以降も楽しみな人はいいねを押してね🫶)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?