見出し画像

不妊治療中のがん宣告①

2019年4月
子宮頸部高度異形成のため
子宮頸部円錐切除術を受けて

2019年8月頃から妊活を始めました

その当時
私は35歳で、夫は37歳でした

私はバツイチ(子なし)で
夫は初婚なのですが
結婚したのが、適齢期を
少し過ぎた頃で、遅めでした

なので、なるべく早く
子どもが欲しいと思っていた
そんな矢先に
子宮頸部高度異形成が
見つかったのでした

病院の先生は
早めに子どもをつくって
産んだあとに手術でも良い
と言ってくれましたが

私は『それではダメな気がする』
『手遅れになりそうな気がする』と
直感的に、そう思いました
(今思えば、直感を信じて良かった)

妊娠した時や、出産時には
ハイリスクになってしまうけれど
異形成をしっかり治してから
それから妊娠出産しようと決めました

そして、円錐切除を終えて
少し経って、落ち着いてきたので
妊活を始めることにしました

〜 つづく 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?