見出し画像

朝色の誕生日事情。

お久しぶりです。蒲公英です。
実は今日、俺の誕生日です。いぇい。

誕生日とは言っても、俺はこの日に生まれたわけではありません。
その辺のお話を、説明ついでにノートに残しておこうと思います。

俺たちはこの肉体が生まれた日を、朝色倉庫の誕生日、と言っています。
個人的に誕生日を決めたり、持ってる人以外の誕生日。そして、日頃男が多く出てる分、女の子達が優先的に扱われる日だと思ってます。

個人の誕生日は、前にもノートに書いたことあるなって思ったけど、肉体の誕生日に祝われるのが嫌な人、自分だけの特別な日が欲しい人なんかが友人に決めてもらったり、自分で決めたりで持ってます。
そのため、朝色倉庫はほぼ毎月誰かのお誕生日という感じです。段々誕生日決めたよーって人が増えてきたので!

最初は自分たちだけでケーキ買ったり、お金を少し置いておいたりくらいで、それもできない時が多くて、あってないようなものでした。
でも、時間が経って友達が増えると、その友達が祝ってくれるようになって、プレゼントまで貰うようになっちゃって。なんだかとても不思議な気持ち。

祝ってもらえるのはとても嬉しいけど、あまり気にしすぎないでいいからね。仲良い人の分だけおめでとうって言ってくれればそれでOK。

特別、プレゼントとか、そういうのはね、無理しないようにお願いします。なくったって嬉しいはずだから。

まとまりつかないや。
なんかね、そんな感じです。終わり。

(蒲公英)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?