見出し画像

お正月のお花

今日は駅前のスーパーのお花屋さんに行きました。松を入れてもらおうかな、と思っていたんだけれど。玄関の下駄箱の上に飾り門松を置いたので、台所のお花はこんな感じ。

丸い菊を入れるだけでお正月ぽくなると思って。珍しいバラですね。名前を聞いてくるのを忘れちゃった。お店はバタバタとしていた。ちっちゃいお花はシルバーキャットっていう。菊とバラに、『カスミソウみたいなのって無いですか?』と聞いて、奥にあった『あれは何ですか?』と聞いたから。

『よいお歳をお迎えください』というと、「あと1回くらい会いそうね」と言われた。アハ。スーパーのイートインにいるの気がつかれてるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?