深夜組

眠れないよ…お布団入って2時間。
ボクと一緒に生活してる妖精3人とポソリポソリ会話して寝落ちするのを待っていたのに。

ボクはお布団から出て、キッチンでお湯を沸かした。カモミールティーを煎れたよ。飲みやすくなるまで、noteに向き合ってるの。

眠れなくても、明日は休みだから、まあいっか。生活のリズムを大事にしてるんだけれど。時々、眠れない現象発生。

昔保健師さんから聞いた眠れないときにすることを思い出してみる。眠れないと、とらわれずに、ワクワクすることを考えてみる、そうで。その保健師さんは大好きなパン屋さんへ行って青空のもとでパンを食べることを想像すると言っていた。ボクは?うーん。今年の夏のことかなぁ?うーん。花火大会?まだ人混み駅くらいしか行ってないよ。行くなら浴衣。ボク。お相撲さんみたいになっちゃうかも。夏に向けてダイエット?えー。

うーん。ワクワクか。As know as pinkyのお洋服を着て街歩くだけでルンルンになるなぁ。ルンルンとワクワクは違うのか?ワクワク?ワクワク?ワクワク?

ボクって冷めてるのかな。

そろそろ飲みごろです。

今日もありがとうございます。ささやかな自由をいただきました。今日1日に感謝して。当然のようにあることにも、ささやかな自由とささやかな幸せを感じました。ありがとうございます。

さあ。眠れるかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?