見出し画像

遅めのお昼、お好み焼き

性別も年齢も国籍も「ない」世界になってほしい。僕は別に相手がスライムだろうとアメーバだろうと仲良くなったらみんな「友だち」だよ?笑 


朝は安定のココア。寒くなってから毎日のんでる。でもなんか調べたら飲み過ぎもよくないらしい。知らんけど。

今日は何日?11月17日(金)。昨日夜から午前中まで雨だったけど夕方には晴れた。んん〜めっちゃちょっと紅葉を感じに山に行きたいけど、今から行ってもなぁという時間。明日は大都会だし、今週はあまりゆっくりしてないなぁ。うう〜やっぱり冬は寒いのってほんとカラダ余計に動かんくなる。なんだかんだ布団かぶって一回横になって目を閉じてみたらもう最後。部屋から動いてるのか動いてないのか絶妙な雲を眺めて終わる一日。

土曜の朝、今日は練習のため大都会へ。少し前にとある配信で、そういえばもうすぐクリスマスだねって話になって、カップルや出歩く人も多くてちょっと嫌だね的な話になって、でも最近は個人的に「若いカップル、いいじゃない...微笑ましいわぁ」と感じると話をした。確かに自分が若い頃は非モテで(今もなうだけど笑)恋人同士羨ましいなぁと思っててそれを拗らせ「リア充爆破しろ!」な〜んて思ってた時期もありもうしたが笑 歳を重ねるにつれてだんだんと角もとれ丸くなったというか何というか、単純に羨ましい気持ちをそのまま「いいなぁ、羨ましいねぇ」と笑顔で見守ることが増えていった。それを改めて“じぶん分析”したところ「感じた思いや感情に“素直”になったほうがいい」と思った。若かりし頃はどうも卑屈っぽく素直じゃなかった。いいなぁ、羨ましいなぁと思っていても「いいさ、向こうがその気ならこっちだって!」や「いいさいいさ、どうせ俺なんて、、」とか「恋人?そんなの俺には必要ない!」など、見栄を張っていたり強がってばかりいたように思える。ただそれにも体力がいる。「強がっている姿勢」には体力を使う。最近はほんともう素直に言えるようになったと思う。「あら、クリスマスいいわねぇ、買い物に出かけたり家でまったり過ごしたり、ピザ頼んでみたり、プレゼント渡したり、素敵じゃない!」と、“自分に無いもの”を持っている人々のことをまじりっけ無しピュア100%の気持ちで素敵!と感じるようになった。------結局これ何が言いたいかわからんくなってきたが、歳を重ねるにつれてだんだんと自身でも気づいてくる「諦め」だったり「ありのまま」を受け止める慈愛のような気持ちが溢れてくる。そして今朝も冬空でキンキンに寒い。あったかい紅茶を淹れてタバコに一本火をつけてのんびりと練習に行く準備をする朝の9時過ぎ。

週末の車窓から。今日もぼちぼちと。そして電車の中が暑い!暑いというか、ぬくぬくしている。そして乾燥もキツい。しょーがないね。潤いマスクがほしいわねぇ。エアコンが本当に苦手になってしまったなぁ。こんな晴れた素敵な天気、外の空気が吸いたいわ。それにしてもやっぱり暖房ってすごいな!こんなぬくぬくでポカポカなのめっちゃすごい!
語彙力にチカラが入らん笑
このあと山間部に突入したら一気に天候が。
やっぱり海より山の方が好きかも!
奥の山にはうっすらと雪が。
この辺りもついに初雪だったそうです。
夕方16時、大阪着いてもめっちゃ寒い!
キンッキンです!...これ今年耐えれるかなぁ。

もらったネルシャツ!ありがとうございます!!
ネルシャツには昔はよくパッチをつけてたけど、ここ数年は何もつけないことが多い。ん〜〜何というか付けたいパッチもないし、あえて何も付けずに“よそ行き”用としても使いたい。

水曜日の朝。いつものコンビニの地面。先週末とは違って今週は朝からポカポカであったかい日が続いている。ネルシャツにパーカーにMA-1着てると汗ばむくらいポカポカ。これなら余裕で日陰のある公園で寝れる。お昼ごろには太陽がほぼ真上にあがって、目を閉じていてもジリリとまぶたに光や熱が焼きつくほど。今朝はなんだか首や背中が凝り固まっている。整体やマッサージに行ってみたい。あーゆーのん結構高いのよねぇ。んん〜お金ないしなぁ...。行ってみたい。

木曜日、ひょんなことから思い立ったが吉日と数億年ぶりにカラオケに行ったよ!1人カラオケ!実際行って思ったのは10代の頃によく行ってたけど、“あの頃”で時代止まっとるわぁと思った。歌える曲がね笑 そして思ってるより消費カロリーがすごい!めっちゃ疲れた!笑 やっぱ歌うのってすごいパワー使うなぁと思った。あと、実際部屋に入ってリモコンで何歌おうか検索するときに頭が真っ白に、、。「あれ、何歌いたいんだっけ?」となった。普段から垂れ流して“なんとなく”で聴いてて“なんとなく”で口ずさんだりしてるし、そもそももうここ数十年と聴いてる音楽がカラオケにあるような曲を聴いていない。浅川マキの「それはスポットライトではない」と、はちみつぱいの「ぼくの倖せ」は歌いたかったけど入ってなかったなぁ、、。あ、もしかして「はっぴいえんど」って検索しちゃってたかなぁ。時々よく間違える笑 でもちゃんと「曲名」の方でも何度も検索したけどやっぱ無かったよなぁ。ふーむ。そして帰ってきてから思う「あ、あれ歌ってみれば良かった」と。またの機会にでも。

そんなこんなで今日はコレ!
今から大阪向かうとこ〜!出番は一発目!
見逃し厳禁や〜笑 うが〜!どうなるかな〜、うまくできるかなぁ、どうかなぁ、ちゃんと俺のベース音鳴ってくれるかなぁ、どーかなぁ、んん〜ん!緊張っていうのは全然ないけど、ただ不安ではある。とりあえずリハでバッチシその不安を払拭しちゃやーいい。とりあえずやってみなわからんしな!やるっちゃない!頑張りもうす!
とりあえずPROTEST(スイス)聴いてテンション上げてこ〜