見出し画像

カミングアウトとその範囲

名古屋地裁の判決良かったですね。

本当に嬉しかった!!

次は福岡だね。上手く進んでいきますように。

さて昨日書いたクルージングパーティーで面白い事があったので記録。

船の中にはたくさんの方が来ていた。

どの方も私は当たり前だが知らなくて
普段東京で遊んでればもっと友達できただろうに
この数年ずっと宮城で過ごしていたわたしは
ほぼ知らない人だけ。

なのに、たまたま座った場所の両隣は
有名なYouTuberさんやインフルエンサーの方々やモデルさん達だったのです。 

知らない私は、どこから来たのー? とか普通に話しかけたの。

今思えば逆に有名な方々だったから周りが近づいてなかったのかもしれないけど空いてるからと思って座ったのよ私…船揺れてて立ってられなかったの体幹弱くて🤣


色々話してるうちに
彼女達、彼等達??(多分)がそのような活動をしてる事を知ったのだけど

その子達みんなすごく良い子達でとても楽しく話して最後は宮城においでってなって
今年行くねってなって終わったんだけど笑


私はお店をやったりイベントなどをやった事もあり取材とかたくさん受ける機会がこれまでもあったのですが

断固として顔出しはお断りして来た。

インスタもTwitterも鍵をつけて友達とだけ共有できるところにだけ
少し写真を載せるアルバムみたいにしたりはするけどほぼ自分の個人情報を
公にするって事を考えた事がない。

多分それって才能がないからだと思うんだけど笑


そもそもテレビに出たい、雑誌に出たい
インフルエンサーになりたい
YouTubeやりたいって
そういう気持ちを持つ事自体が才能な気がする。


私全くそんなの思った事ない笑

やりませんか?と言われても

え。。。知らない人の目に晒されるのはちょっと。。。やだわ😇😇😇


そんな感じなので

まず、やれる人ややりたいと思える人は才能があるんだなぁって昔から思ってるのだけど

そんな彼女達に


そういうのには顔は出したくないと思うけど
近所の人達とかは私達のこと知ってる。

と言うとめっちゃ驚いていた笑

それを聞いて逆に私がびっくりしたわ笑

不思議なんだけど
メディアに出れるって事は
どこでも言えるって安易に私思ってた。。


でも違うのですって。
自分達のパーソナルなスペースでは言ってない事の方が多い。と。

そうなの?!!😳

わたしはパーソナルなスペースで多分かなりの割合で言っている。
近所を一歩歩けば
私達の関係性や生き方を知ってる人は
すぐそこにいる。

銀行でも、スーパーでも、歩いてても
運転してても

誰かしらに会う。

1人の時は彼女のことを聞かれたり
 彼女は私の事を聞かれたりする。

それは日常茶飯事で

多分長く一緒にいるって事も関係してると思うんだけど
地道にカミングアウトしたからなんだと思う。

いつの間にか増えてた。。という感じかしら🤔
それで思い出したんだけど
私いつからか
私の生活の仕方が特徴的だと学生さんの調査の対象になってたんだった。

私自分が変わった事をしてるとは全く思ってなかったけど

インフルエンサーの子達と話して気がついた。

もしかしてこの子達の感じ方や考え方がもはやスタンダードなのでは??!


私ただ、古いだけじゃないの?!!🤣🤣🤣

よく分からないけど
周りが優しいので
普段の生活の場で理解者を増やしている。。。みたいによく見てくれる方も多いのですが

ただ、親しくなって来ると黙って関係性を繋ぐのが辛くなってくるし
スムーズにあれこれいかなくなったりして
疲れてくるのと
サクッと話した方が次のステップに進みやすいみたいな効率的と思うが故に言ったりする事もあったりして…

どうなんだろうね??🤣

ただ価値観古い説が濃厚な気がする🤣

人との関わり方とか
自分を開示する方法とか時と共に変わっていくもんだわね。

なぜ自分の価値観がこうなったのか
いまいち分からないのだけど笑

でもひとつだけ。。


可愛らしいそのインフルエンサーの子達が

「ファッションレズって批判を受けた事がある…」

と言ったのに対し

私が言った事は

「えぇ??そんなこと言われたの?ファッションを何だと思ってるんでしょうね?!!」

彼女達は笑ってた笑

でもわたしは本当にそう思ったんだよ!

多分セクシャリティへの優先順位が低いのかな?

大事な事って思ってるつもりなんだけどな。

なぜそうなってるのかはもう少し研究してもらおうかと思います。。。笑


人によって開示できる場所やタイミング、関係性は誰でもあるから
どんなに有名な人でも
ちゃーんと確認してから。ですね!

改めて人って色んな個性があって良いなぁと思った事でした◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?