見出し画像

最近の私の頭の中

また前回の日記から2週間程時間が経っておりました。

なんかね、結構色々考えなきゃいけないことが
立て続けに起きたので文字起こしができないでいました。

このblog以前のamebloから見て下さってる方がまだおられるのか?は、分からないのですが

まあ年齢と共に考えることは変化していくものですね。

以前と比べると贅沢な悩みかもしれません。
忙しく頑張っております😂

良い事も悪いこともごっちゃにバタバタと起きましたが、今のところ元気にやっております。

箇条書きに記録のためにしておこう。

①九月に実はセカンドハウスを持つことを検討して1つの物件を見に行ったところ
火がついてしまい、ローンもOKとなり
動こうとしたのですが
彼女と友人達から止められまして笑

のんちゃん、今頭パッパラパーになってるわよと笑

あんな大きな家で広大な家は管理が絶対大変だからダメ!と笑

そういうことで保留になり
もう少し小さめの家と土地を再検討中です。

②まさかの続く体調不良(突然にごめんなさい)病院に行って調べると子宮頸がんの恐れが。
ポリープが見つかる。
体癌の検査は死ぬかと思う程苦しかった。

もし、自分が癌だったらと
考えてあらゆる事を考えていた検査結果が出るまでの10日間。
意外に冷静で、一瞬あれこれ身辺整理について考えたけど(気が早すぎる笑)
とにかく生きてるうちは与えられた仕事を淡々とこなすしかないわね。と思った。

結果はクリアだったので今回は大丈夫だったけど
だからと言って本当に次回は分からない。と、本当に思いました。

健康であるという事は40過ぎたら特別なギフトなのかもしれない。

④とある議員さんのSNSの投稿において
偏見を助長する酷い表現に頭が朝から怒りピークになってしまい衝撃を受けて
面識のある方だったので直接メッセージを送る。

何往復もメッセージのラリーを続けても埒があかないため
先方がうちに来て話し合いをする事に。

数日後1時間半ほど話し合いをした結果

議員さんなのにあまりにも知識が無さすぎる事に愕然としてしまう。
対話の余地もない。
ただ、先方は平謝りで、詫びて下さったため
今後学んで頂きたい事を伝えてとりあえず一件落着。

⑤仕事で新しい人が入ってきたので教えつつガテン系の仕事が続いたため
全身恐ろしい程の筋肉痛に襲われてしまい己の体力の無さにがっくりする笑

⑥友人の紹介で新しく知り合った人がとても聡明でユニークで元気をもらう。

聡明で誠実であるという事はこの世の中でキラキラした宝物のようだなと思って
もっとたくさん話したかった…

でもきっとまたお会いできると思うので楽しみにしている。


……と、このような上がったり下がったり書き出したらキリがないくらい他にもいっぱいあったのですが笑

とにかく頭が色んな事でいっぱいでした。

その間に友人にも支えてもらったし長電話もしたし、彼女はいつもと変わらずに私のそばで
海に行ったり明るく過ごしていたり時に一緒に怒ったりしてくれて
私は救われたし前に進めた。

10月になると大体来年のスケジュールが埋まり始め、計画を立て始める。仕事柄そうなってしまうのだけど

今年は大きな動きも多くて学びの多い年という感じになりそうです。

12月までダッシュしそう🤣🤣


でもこうやって色んな感情とか出来事に
己を知り、学びを増やしていける事はとても幸せな事なのだと
検査結果を待ちながら思った私だったのでした。

明日からもまたぼちぼちやって行きましょうね☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?