見出し画像

友人達の夏旅を共に

こんばんは。
この2週間、色んな事があったのだけど。。。

日記を書く隙間がなく
日々が過ぎ去ってしまっていました。

記録しないと昨日の事も忘れてしまう今日この頃笑


ハッと気がつけば8月が終わっていた…

8月最終週、友人達が家族で我が町へと遊びに来てくれていました。


大人は8人くらい入れ替わり立ち替わり。
子供は2人。

わんこ達も。

そんなに晴れなくても良いんだよと言いたくなるくらいの真夏日で
外を歩くのも辛いくらいでしたが
東北の夏休み気分を一緒に楽しみました。


子供ってあっという間に大きくなるね

子供達が可愛過ぎて可愛過ぎて
この一緒に過ごした約6日間愛おしむようにひとりでしみじみ過ごしていました。

母達はみんな大変だったと思うけど笑

私はお母さんというよりおばあちゃん笑

孫達が訪ねてくるのを
今か今かと待ち受けており、プール買ったりおもちゃ買ったりタオル買ったり子供用のお菓子やら飲み物やらパンやら食器やらあれこれ
お出かけの度に買うので彼女に呆れられておりました笑

おばあちゃんだから
泣き叫んだりぐずったりしてても
ただただかわいいっていう笑



おばあちゃん向いてる

親になるということは本当にすごいなあと
みんなを見ていたら思います。


今回来てくれた友人達は
みんなレズビアンマザー。

1人はシングルで子育てをしていて
今はお付き合いしている女性がいてもう時期一緒に暮らし始めるとの事。
マンションも買って3人暮らしになるみたい。素敵だよね。

2人はカップルとして子育てをしていて
妊活から出産まで、そして子育てから何から奮闘中。

もう一組は妊活中のカップルでした。

そして、その子達の友人達。
みんな子育てのサポートをしている。

そんなわけで
常に子供中心のわちゃわちゃ旅とはなりましたが
これも時が経ったらすごく懐かしいんだろうな。

みんなで花火したり、BBQしたり
市場に行ったり、水族館に行ったり、美しい景色を楽しんだり

我が家でガチャガチャみんなで夕飯も楽しかった。


中々大人2人の生活だと
子供の目線、親目線は抜けてしまう事もあって
今回友人達をアテンドするのに

連れて行きたい店をリストアップしていたら

子連れは相談下さいとかNGみたいな場所が多くていかに普段
気が付かずにいたかを認識しました。

ベビーカーを持って動く際
駅のどこにエレベーターがあるのか…
子供も食べれる味の薄いものがいかにコンビニにはないのか。。。笑
なども気が付かない事も多々。

普段行かない場所へ行ったり
そんなのも楽しかった。

数ヶ月ぶりに一緒に過ごしたら子供達の成長がすごくて。

きっと次会った時はさらに違ってるんだろうな。


こうやって遠いのに会いに来てくれるみんなには感謝。

みんなと過ごした時間が楽しかったから
今はちょっと寂しいくらい笑
でも、また仕事に励んで私の毎日を過ごしたいと思います。

本当にかわいかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?