自分の話!

深夜にふと、ハンドメイドアクセサリーは作家の人となりも合わせて買ってくれるお客様が多いと思っているのに、ぬるっと販売を始めて、持ち前の思いついたら猪突猛進!を繰り返して、気づいたらハンドメイドが仕事になって、って感じで自己紹介とかしたことなかったな、と思ったので、SNSのフォロワーも増えたし、ぽつぽつ書いてゆこうと思います。

全然知らなくてもいい情報なので読むことが好きな方だけゆるっと、流し見で大丈夫です!



まずなんだろう?
性格のベースはバキバキの体育会系です。
ずっとソフトボールやってたし、ママさんソフトとかも参加してました。
でも全然チーム競技向いてない!自分より練習量が少ない自分より下手な人が許せないのでずっとチーム全員憎みながらスポーツやってました。
びっくりするほど全然向いてない!憎しみを原動力にさらに練習するから憎しみ増大する!全然向いてない(二回目)!!!後悔する未来が怖いからやれる事全部やる故に他人に結果を左右されるのが許せなかった!!!!生まれ変わったら今度は絶対に個人競技をやります。鉄の意志!

あとはこんな見た目してメンタルよわよわ侍です。
敵だー!!!ってなると自分でも引くほど絶対に言い返すしやり返すマンだけど、好意故にとか無意識で、とかで嫌な事されても断れない...。
まぁ私が耐えれば済むなら...ってズルズルいっちゃうタイプ。
服屋で勧められたら一瞬で欲しかったものと違うもの買っちゃう。
包まれてゆく....欲しい物とは別の私の服....って虚無の心でレジに立ってる。
好きな人が迷惑かけられるのは許せないから、周りに迷惑かかった瞬間に、今までなんだったの!?!?くらいキレ散らかす狂戦士。
自分のことも大切にしたい気持ちはある!気持ちだけは!!!何事も自分ネグレクト気味!
病んでる系根明だと思う!(?)


あ、あとはめちゃくちゃガサツです。片付けもできないから部屋はきったないしイベント会場は足の踏み場がないし、掃除ができないの知ってるから調理系のスキルはあるのに家に包丁すらない、自分のために絶対に料理をしない!!!の心。生ゴミを捨てれる気がしない!!笑
美味しいものを食べたい欲とかもそんなになくて腹が満たされればいいので大体サラミと菓子パン食べて生きてます。
めちゃくちゃガサツだけどそれを上回る心配性のおかげでなんとかアクセサリー作家として生きられてる気がします。

口も悪いしガサツだけど、関わった人のことは大切に真摯に対応する!!って決めてるから、割と関わりづらいやつでは...ないはず...て言うか手のひらで転がしやすいタイプです!!!!!

すぐ懐柔されるし騙されるので、今後見る目を養う予定!!!
割と0・100思考が強いので、手負いの猛獣とか言われるのにちょっと喋るとすぐヘソ天しちゃう!!!!ヘソしまう!!!!

やばい、ここまで不健康な生活と狂戦士と呼ばれる背景しか書いてない!!

他はなんだろ、学生時代、カーストで言うなら多分三角の頂点に近いところの友達が多かったけど、そんな中でオタクとして生きてきてしまったので、誰にも理解されず、オタク友達がいません。悲しい。
だからお客さんとか作家さんとかとオタク話できるの本当に楽しい...。みんなすき。
実は昔からひたすら根暗な文字書いたりとかしてるけど、オタク友達がいない故にイベントも出ないし本も出さない、化粧好き仮装好き故にコスサミだけ参加してたけど相方は妹だけで会場に行ったところで知り合いはいない、それはもう...孤独なオタク人生を..歩んできました....

母親が(現役)バンギャだから昔から服装も浮いてて、流行りの曲は知らないしテレビも見ないし今考えると仲のいい友達と全然共通の話題とかなかったはずなのにノリだけで生きてきた感あります!(?)
廊下で大声でキャラソン歌う狂人とみんな仲良くしてくれてありがとう!!!
新たに仲良くなれたオタクのみんなたちも、なんか毛色の違う手負いの猛獣に餌付けしてくれてありがとう!!!!これからも皆様よろしくお願いいたします!!!!

あ、あとはこれはあんまり信じてもらえないんだけど、実はめちゃくちゃ人見知りです。
仕事!って思うと喋れるんだけど、人見知りすぎて美容院でこの色にしてください!とか言えなくて延々となんでもいいです!って注文してるし、ネットが発達するまで予約の電話できなくて誰かにお願いしてたし、壊滅的な方向音痴だけど迷子でも絶対に人に聞けない。人に聞くくらいなら2時間くらい歩く!
処方箋もらう薬局のカルテ?みたいな所に無言ですが始めて目を見て微笑んでくれました!って書いてあるとこ見たとき死ぬかとおもった!!!!心が!!!!

1番苦手なのは知り合いの知り合い。目も合わせられない。首痛くなるくらいずっと知り合いの方だけを見つめてしまう。
だから、イベント会場で作家さんに挨拶できても、売り子さんに話しかけるの苦手でごめんなさい...!嫌いな訳じゃないです!!!
なんだろ、、作家さんと売り子さんの人間関係とか距離感とか考えすぎて、私は距離感どうすれば!?!?とかで頭いっぱいになってしまう...。
人見知りとは違うけど親しい人でも自分から誘ったりするのが死ぬほど苦手なので、DMとかめちゃくちゃドキドキしながら送ってます。

強くなりてぇ....。

あとはもう、化粧、香水、生き物好きでポエマーで...みたいなTwitterにダダ漏れな情報くらいかな...

おもったより長くなってしまったけど、要約すると心が脆い狂戦士ってことですね!!!!(?)


あ、めちゃくちゃ今更だけど名前はpokoです!ペットのぽこ(猫)の名前を悪用しています!!!


こんなやつですが皆様末長く仲良くしてやってください!!!!!よろしくお願いいたします!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?