見出し画像

デザフェス57の記録


デザフェス57、出展者の方も来場者の方もお疲れ様でした!
二日間楽しかったので楽しかったよー、のnoteを書きます。
先に言っておきます。指南的な事は何にも書かない、ただの脳内垂れ流しです。


まず今回のデザフェスは初めて売り子として愛知から友達を連れて行ったのですが、この子がめちゃくちゃ有能でした!!!!
私の苦手な片付けできるし!(重要)
普段アクセサリー関係のお仕事してるからモチーフの説明とか金具交換もできるし!!
愛想がいいし!!!
そして何より顔とスタイルがいい!!!
ハンドメイド作品に触れた事なかったみたいだけど、めちゃくちゃ楽しんでくれてよかったです。

難点は私と同じくらいの背丈の体育会系なので二人合わせると圧がすごいこと....(そもそも出会いが体育系の学校)

お客さんにも陽キャの眩しさがすごい!!ってビビられてました笑

彼女は今後も仕事と推し活の都合がつけばお手伝いしてくれるそうで、名前を考えてハンドメイド用アカウントも錬成してくれるみたいなので、楽しみです!

次のデザフェス前は、miRco.さんみたいに二人でインスタライブできたらいいな...!


次に毎度恒例のスタンプラリー。
爆速30分制覇のお客様もいて、ビビり散らかしました。
私の大好きな人たちとまとめて推してくれる皆様....愛....。

毎回思うのですが、デザフェスっていうお祭りで、たくさんのブースの中からわざわざ来てくれるだけでも嬉しいのに、私の作品をつけてきてくれる方やテーマに沿った概念コーデしてきてくれる方なんかも沢山いて、もう!どれだけ喜ばせれば気が済むの!!!!!!の気持ちになります。
差し入れもお手紙も、そんなに気を遣わなくていいのに....!

好きです。愛しかない。

塔汽さんの描いてくれたイラストのポストカードやショップカードも渡すたびにすごい〜!可愛い〜!って色々な言葉で褒めてくれて、めちゃくちゃドヤ顔しました。
全部録音して塔汽さん本人に聞かせたいです。
ボイレコ持ってって無限にホメてくれる皆様って音源つくって提供したい....


あとはもう、何よりもお客様と直接お話しできるの楽しすぎて!!!!
推しの話したり、好きなものの話したりしながら、それならこれ好きかも〜!!とかやるのめちゃくちゃ楽しいです!!!

2日目の終わりがけに太ももに当たって勝手に起動したスマホが爆音で「ヒ◯ノシスマイク!オルタナティブラップバトル!(いい声)(最大音量)」って喋り出した時は死ぬかと思ったけど、そのおかげで挨拶するタイミングを逸していた後ろのお姉さんが「実は私たちハマの女とオオサカの女なんです...」って売り子さんと喋りに来てくれて友達になれたし死ななくてよかった!


儚げお姉さんが売り子の持ってるぬい見て突然興奮したり、私が強めのお姉さんに突然歪んだ性癖吐露したり(なんで?)、色々なことがあった二日間、沢山笑いました。
普段Twitterでは自我をなるべく抑えてるので、コイツ..!ポエムとか書いてるくせに喋ったらただのやからじゃん...!と思われたかもしれないですが、それ以上に沢山の人にお会いできて、沢山褒めていただけて、
やっててよかったー!これからもがんばろ!
の気持ちをフル充電出来ました。


次回の目標は、毎回泊まるホテルで金縛りに遭わない事です!!!

以上!デザフェス楽しかったの日記でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?