見出し画像

デザフェス58 感想

デザフェス58ありがとうございました!
樹海の底をテーマに、生きたり死んだり、それに意味があったりなかったり、いろんなアクセサリーが作れたなー!と思います。
少し前からシルバーカラーのアクセサリーも作ったりして、ずっとシルバー系も出して欲しいとリクエスト受けてたので、待ってましたー!って言ってくれる方も居て、嬉しかったです。

ずっとSNSを追っててくれた方、拡散に協力していただいた方、現地で見つけてくださった方、そして丸投げしたのに最高写真を沢山撮ってくれたモデルのぎょなみさんやカメラの村岡さん、ズーッと不安も愚痴も聞いてくれたmiRco.さんとCIRQUEさん、売り子のりょんぴ、皆さん本当にありがとうございました!

次回も頑張るぞー!!!!って気持ちを持ち続けるのが1番大変かなと思ってるんですけど、次回も頑張ります!!!!

あと、デザフェスそのものの感想っていうよりは、気になった事があったので一つだけ、これは書かねば!と思ったこと。

お客さんの中で、以前私が書いたnoteを読んで、私も自分で傷つけちゃって、ってお話をしてくれたり、だから強くなれるようにブレスレット買います!とか、お守りがわりにいつも身につけられる指輪買います!とか沢山お話ししてくれる方が居ました。

もう無理!ってなった時に一瞬、一呼吸置けるような存在になれたらそれは本当に嬉しいです!
でも、私を見て、さらけ出せてて、強くて、私は無理だから...ってなるのはなんだろう、、端的に言うと心配になりました!!

難しいんだけど、恥ずかしいことでも何でもないとは思ってますが、曝け出すのが正しいわけではないと思います。

傷跡を丸出しにすることで、外野から何か言われることも多くなるし、その分心乱されることも増えます。
私はうるせー!この件はお前より考えて生きてるわ!!!!とか絶対言い返すマンだし、ガサツな性格からくるめんどくささと服好きが合わさって丸出しで生きてるけども流石に生傷は隠すし!!

だから、べつに隠すことも悪いことではなくて、そんなことで自分を責めなくて良いんだけどな、と思い!ました!
それぞれの人生に合った、ストレスのない最適の形でいいんだと思います。

ていうか正しい正しくないで生きなくて良いよ!!!!

自分で血抜きまくっといて死にかけて知らぬ間に輸血されて、誓約書かかねぇともう輸血しねぇからな!!!!って病院に拒否されるくらい繰り返したその末に死にきれずに生きてる私なんて、正しい正しくないで判断してしまったら絶対正しくないし!!!!!

自分のためだけに、顔も知らない日本中の他人の善意を私の身体を通してトイレに捨ててた女だよ!!!
正しくないやつのイかれた姿をみてこれが正しい!!こうあるべき!!ってなったらダメだよ!!!!

血液も総入れ替えくらい他人の血入れてもらって、薬で感情コントロールしてるもはや誰だかわからない人間だから!!!!
絶対正しくない!!!!!!!
でも生きてる!!!!!!!
だから死んだ後地獄に落ちても戦えるアクセサリー作ってる!!!!!!!それだけ!!!!

全然強くないからね!!突然イヤイヤ期になって朝方まで道端で座り込んだりしてるよ!!
でも、優しい人たちに恵まれてます!!!
みんなたちのことだよ!!!!

なので!!!次回もその次もずっと、頑張ります!!!!
みんな好き!!!!!!!

と言うわけでとりあえず三月まで毎月イベントがあるので、めちゃくちゃ頑張ります!!!
取り急ぎ、デザフェスまでの応援、ありがとうございました!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?