見出し画像

朝焼けの祭壇のお礼と感想

こんにちは。
遅くなってしまったのですが、朝焼けの祭壇についてTwitterでお礼書いたら長くなるな!?!?と思ったのでnoteにします。

はじめに、共催のmiRco.さん、CIRQUEさん、私はそんな気ないよ!?ってなったらごめんなさい。笑
すぐ余計なこと言うので、余計なこと言ってたら連絡ください!!!



去年?一昨年?くらいから、宗教モチーフ・ヴィンテージ・アンティーク調のアクセサリーの作家さんを集めてイベントがしたい!!という話を良くしていました。

私の中の理由のひとつは売る場所がねぇ!!です。

委託販売をやるにも例えばファミリー向けの某ショッピングモールに置いて売れるわけがないし、屋外のほっこり系マルシェに参加したとして、異質感すごいし、通りすがりに、可愛い〜!買っちゃおっ!ってなる値段でも雰囲気でもない。
控えめ綺麗めアクセサリーのお店に1ブランドだけ1125号室があっても控えめ綺麗めが好きなお客様には需要がない。

大きなイベントもデザフェスは合ってるな、と思うけどクリマでもう既に若干違和感を覚えるので、遠征する勇気が出ない。

ロリィタさん向けのイベントに絞るとただでさえイベント自体少ないのに、甘さは無いのでその中から更にお客さんが絞られる...
ていうか1125号室のお客様に1番多いのはカジュアル派手好きつよつよ女子!!!!
つよつよ女子オンリーなんてどこで開催されてるの!?!?
よくわかんないからもう自分で通販するしかないけれど、実際手に取ってみてもらいたい!

これは!!やるしか!!!

となって、一緒に企画してくれたのがmiRco.さんとCIRQUEさんです。
持つべきものは優しい友達....好き...。

あとはこの界隈自体、そんなに古くからあって絶対的な権力者がいる!!ジャンル自体が確立されている!!みたいな感じじゃない(と思う)ので、みんなで強くなろうぜ!!!の心もあります。
(私利私欲のためだけに開催したわけじゃないよアピール)
ほら、、みんな困ってるはずだし、、ね、、


と言うわけで、わがままに色んな人を巻き込んだ形ですが、出展者の皆様がめちゃくちゃに協力してくださって、本当に助かりました!!!

初めてのイベントで出展者の皆様もわからないことだらけで不安が多かったと思うのに、新作まで出してくれて!!ツイートも沢山してくれて!!!!
本当にありがとうございました。
実際にはお会いしたことがあって、信用できる方々にお願いしよう!とお声がけしたのは間違ってなかったです!
お客さまが少なくなってきたタイミングでみんなでわちゃわちゃしたのもとっても楽しかったです!
みるなさんのスワンの会に参加できなかったのはめちゃくちゃ悔しいです!!!!隠れスワンなのに!!持っていかなかったのを悔やんでる!!


お客様方も積極的にRTやタグ付けをしていただき、本当にありがとうございました。
作家それぞれのフォロワーさんがそれぞれ楽しみしてくれている様は、失敗できない...!のプレッシャーもあったけどいつも本当にわくわくして、Twitter垢の中の人である役得だな、と思いました。

箱庭展の時もそうですが、当日、初対面のお客様同士でお話ししていたりする姿を見るのも毎回すごく楽しみにしています。

あとは個人的な感想ですが、似たような系統ですあっても、やっぱりブランド毎に全然お客様の雰囲気が違うのを実感してほう、、、!となりました!

作風はもちろん、ハンドメイドは作家の性格等によっても客層は変わると思っているのですが、
1125号室のお客様は強めのバンギャ寄りの服装の方が多いです笑

正統派ゴシックなお客様が多いブランド、控えめガーリーなお客様が多いブランド、派手めロリィタさんが多いブランド等、それぞれの色が出てて楽しかったです。
そして、小さいイベントゆえに全ての出展者を見るので新たなジャンルに挑戦するお客様が多く見られたのもよかったです。

当日特にトラブルもなく、無事開催できたのは出展者の皆様とご来場していただいたお客様のお陰です!

改めて、皆様本当にありがとうございました!


めちゃくちゃ楽しかったし、今回みたいに作家さんやお客様とゆっくり話す機会も欲しいのでまた開催したいと考えています!
その時はよろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?