見出し画像

父の入院と実家の整理

母がなくなってから二月半が経ちました。
疲れていた体も徐々に回復し、
気持ちも癒えてきました。

先月父が入院し、実家が無人になったので
毎朝子供を送ったあとで
それぞれに寄っていました。
実家の片付けには良い機会だと思い
台所、洗面所、リビングの収納は
とにかく夏までにと急いですませました。

母は買い物に積極的な人で、あまり捨てない人。
私はあまり買わないけど、どんどん捨てる人。
なので、使える消耗品はだいたいもらいました。
洗剤、スポンジ、タオル、シャンプーなどです。
さすがに割りばしと紙袋は捨てましたが(^_^;)

以前、子供を連れて実家に寄ったとき
母が作ってくれていたドライカレーの使いかけ(粉)も
感謝しつつこちらで使い切りました。

父はひと月ほどで退院し、今のところ元気です。
でも一人なので、やっぱり毎日寄って
一緒にごはんを食べてから帰ります。

今の生活に慣れるまで時間はかかりましたが、
とりあえず、できることをやっていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?