見出し画像

20200327 へ〜〜んな感じ

・な〜〜んか寒気だけど気のせい気のせい

・なんかまだ昨日の酒を引きずっているきがする感じの頭痛

・やだやだ




・無料貸し出しの自転車の空気入れを目当てに、朝方スーパーに寄ってみたら、早速どえらい行列ができていた。朝の段階では棚がすでにカラとか、そういうのではなかったから、案外大丈夫じゃ〜んなんて思っていたけど、そんなことはなく、夜にもう一度寄ったら見事に全部消えてた。

・スタンダード野菜なんぞは特になかった。な〜〜んもなかった。カット野菜とかはあるのに。あとはウドとか、季節の旬野菜たちが空っぽの中に置き去りにされてた。この際、と思い、山菜の水煮なんぞを買ってしまったので、週末は料理が捗るな〜と思っている。

・レトルトやカップ麺コーナーも見事にスッカラだったけど、やっぱりここでも何かしらは取り残されていて、なかなか面白い光景だった。レトルトカレーは、「かきカレー」とか「牛すじスペシャル」だとか、高級路線のちょい高なやつが残りがちだった。あとはタイカレーとか、インドカレーとか辛め異国料理系が不人気だったようだが、子供がいるようなご家庭なら、安価で安牌なものをそりゃ選ぶよなと思う。独身アッパラパーは3食セットのグリーンカレーを買いました。

・あとは麻辣味系のものがやたら残ってて面白かったな。逆に好きな味なもんだから、気づいたら籠の中が辛いものだらけでちょっとビビる。


・週末2日は軟禁としても、どうなることやら、で検討は全然つかない。世間の勢いが濁流のようで、遠くの川縁でそれを見ている気分のままだ。地方に住む両親や、私が東京にいることを知っている知人はすごく心配をしてくれている反面、一歩外に出れば、表面的には割と普通のいつもの光景で、ただただ「へーんな感じ」という感じ。頭のわるい文章。でも本当だからなあ。


・寝んぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?